キャボットコーヴ(CABOT COVE) @軽井沢


キャボットコーヴさんに来ました~
外観
過去の記事コチラコチラ

夏場は行列する程の人気店だけれど、秋になってもまだまだ人気は衰えず
冬になってようやく人出も落ち着いてきたわ
店内
この季節一番混み合う時間帯は、ブランチの10~11時っぽいの
早起きして行けば余裕があるカモ

お店の方はいつ来ても本当に明るくカンジがいいのよねぇ
マスターご夫婦だけでなく、ホール担当の方も気が利いてたわ
ツリー
人気店ながらも飾らず誰でも入りやすい雰囲気がナーイス

さて、以前寒さについて書いたコトがあったわね
店内を見渡してみると、ここに薪ストーブがあるんだけど
入り口
この日は他に暖房が見当たらなかったのよ
画像のドアは入り口だから風が入ってくるしー

だから、テラスのストーブ近くの席が断然オススメ
画像右側から太陽も当たるし、膝掛けを使えば一番あったかい気がするわ
テラス席
あ、テラス席がシートで覆われてる間は全席禁煙ですわよ

イチゴたっぷりワッフル、メープルシロップ付(朝食サイズ) 800
ワッフル
ホイップクリームにクリームチーズが入ってるからリッチ~
甘いいちごとよく合うわ
ワッフルは外はカリ中はもちふわっと軽いの
生地は甘くないので、メープルシロップをかけてもtoo muchにならず

シロップ自体もサラサラで甘過ぎないのがgood
メープルシロップが染みたワッフルといちごの甘酸っぱさの相性はハンパないぃ
シロップをかけて全体の味が完成するカンジね
断面
なお、食べきれない分は持ち帰りも可能だとか
アタクシは全部食べられちゃいました

コーヒー 500(食事と共に注文の場合400)
コーヒー
ポットサービス500mlのアタクシ的ペースを発見
提供されたらすぐ1杯、食事と共に2杯、食後に1.5杯で苦しくならず全部飲めたわ
グリーンマウンテン社のコーヒーは、スッキリとコクの中間かしら
食事のお供にピッタリの飲みやすさね

5月の連休から紅葉が終わるまで行きたいのを我慢し続けた甲斐があったー
この日は未明に良いコトもあったし、本当に良い朝だったわ
看板
ワッフルは季節によってフルーツが変わるので、それも食べたい
バナナのパンケーキもまだ食べてないから、それも食べたい
冬のうちにまた行かなきゃ

あーおいしかった★


キャボットコーヴ(CABOT COVE)
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
0267-31-5078
6:30~14:00(11月~3月は7:00~)
水曜日・第1・3火曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/12/22 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/792-e12c2046