fc2ブログ









たね蒔くcafe @上田


たね蒔くcafeさんに来ました~
外観
上田松尾町フードサロン内にあるカフェスペースね

店内はなかなか落ち着いたカンジ
店内
イスもしっかりしてるし膝掛けや雑誌も完備

お隣はオーガニック食品を扱うショップなの
お隣はショップ
中で行き来可能ながらも、人目は気にならない造りになっているわ

余談ですがこの後、元気が良くて妙にオーラのある中年男性がいらっしゃったのね
どこかで見たコトあると思ったら、上田市長さんでした~
窓際
運営はNPO法人だけれど、先月リニューアルオープンしたってコトもあり
行政も注目しているスポットなのね

テラス席もあるにはあるわよ
テラス席
車も人も多く通る道沿いだから落ち着かないけど
は喫煙

さて、たね蒔くcafeさんはシェフが日替わりのワンデイシェフとゆーシステムなの
この日イナズマ食堂さんの担当でした
メニュー
イナズマ食堂さんは独自の店舗は持っておらず
と柳町にあるコラボ食堂さんのみで営業されているのだとか
詳しくはリンク先をご参照

日替わりプレートランチ 800
【鶏と大根のしょうゆ麹焼き
は柔らかく大根は甘く醤油麹のおかげね
やさしい味なのに旨みたっぷりで安定のおいしさ
ランチ
【人参のカレーきんぴら
クミンが効いてるぅ
風味が強いから薄味なのに満足感があるわ
【かぼちゃのサラダ
レーズンとくるみが入ってデリチック
とっても滑らか~

【白菜サラダ
ごま油七味だけのシンプルな味付けでチョレギ風
ナッツと生の白菜でザクザク食感がgood
【豆腐ワンタンスープ
お豆腐ワンタンとやさしい味の具材の中に、苦い菜の花が~
食べ応えもあるし、味が締まるわぁ
その1
【赤大根と柿の梅和え
酸っぱい大根と甘い柿を繋ぐのはなんと梅
想像もしなかった繊細なお味なの
は柿の新しい食べ方ねとってもおいしーい

【ネギごはん
その2
ねぎの香りと風味がしっかり
が通り過ぎておらず味付けがシンプルなので、ねぎの旨さがぶわ~っと来るわ
胚芽米だからちょっぴり健康的ねん

【りんごのコーヒー煮
デザート
コーヒーが中まで染み込んでるわ
生クリームも相まって意外な相性の良さカモ
いい意味でりんごとコーヒーの味が分かれているのね
りんごのコンポートを食べながらコーヒーを飲んでるカンジ

お店の方はとってもカンジが良くって
新幹線の時間が迫るアタクシに合わせてを提供してくださったわ
味の改善点を積極的に求めたりもされていて、アタクシその姿勢に感謝感動
入り口
から徒歩5分で柳町より近いので、気軽に行けてティータイム使いにも良さそう
次は他のシェフの日にも食べてみたいな

あーおいしかった★


たね蒔くcafe(たねまくカフェ)
長野県上田市中央1-2-17 松尾町フードサロン1F
0268-71-5355
10:30~22:00
日曜日
店内禁煙・店外喫煙可
未調査
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/12/18 15:10 ] 上田のお店 | TB(-) | CM(-)