スパークリングホワイトグレープジュース @ツルヤ


おぅさぶい
鳥居
荘厳ですわね

スパークリングホワイトグレープジュース 492
スパークリングホワイトグレープジュース
去年も見かけたシャンパンみたいなジュース
今年遂に初挑戦してみるわ

もろもろ
原料など
またもやFromおフランス
赤ぶどうバージョンもあったわよ~

栓抜きやワインオープナーは不要
ポンっとキレイに開きました
開栓
コレで栓をしておくと炭酸が抜けにくくてナーイス

意外にも黄色っぽい色で、香りはレーズンみたいだわ
炭酸は細かいけど喉に引っ掛かるような強さがあるわねぇ
注ぐ
味もマスカットとゆーよりはサッパリめのレーズンっぽいカンジ
芳醇な香りが鼻に抜け、後味は白ワイン的でもあるカモ

甘さはそこそこでしっかりジュース感はあるわ
爽やかお子ちゃま向けではなくまったり大人向けって印象
ジュース
日本産ではあまりない味わいのジュースはさすがおフランス
料理に使ったら良さそう
今度は赤ぶどうを試してみたいわ

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/12/17 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/788-adb0fe9c