カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ(Cafe Le Petit Nid 3) @軽井沢


カフェ・ル・プティ・ニトロワさんへ来ました~
外観
何度も訪れている、お気に入りカフェの1つ
過去記事コチラコチラコチラ

今回は初めてランチタイムに来てみたの
この季節、平日のランチタイムならとっても空いてる
店内
カレーなどのガッツリ系もありつつ
モーニングとほぼ同じものも食べられちゃうのよー

なのに朝に比べとーってもゆっくりできるから、ランチタイムはオススメだわ
ツリー
今年もこのクリスマスツリーが飾られてまっす
この時は、オーナメントの飾り付けがまだだったそうで

オーナーご夫妻は、毎度毎度丁寧かつカンジの良い接客で居心地がいい~
この日、初めてゆっくりとお話ができてうれしかったわ
ミシン台
かつてこのお店は目白にあったとのコトで、アタクシも縁のある目白の話をいろいろと
お店の存在を知らなかった過去のアタクシ、バカーーー

そう言えば、テラス席を紹介したコトがなかったわね
店内から撮影したので見づらいけれど、はペットが
テラス席
午後が一番日当たりがいい位置とは言え、さすがにもう寒いカナ

コーヒー豆リーフティーに加え、オリジナル無糖リキッドコーヒーも販売されてるの
、買えば良かった
リキッドコーヒー
焙煎は店舗で行い、抽出やパッケージングは工場でしてもらっているそうなので、
衛生面の心配もないわねさすが

ランチセット 900
【さつまいものスープ
スープ
じゃがいもベースのトロトロポタージュ風に、角切りのさつまいもがゴロゴロ
じゃがいも感や塩気はフラットになっており目立たず
さつまいもの甘みが引き立っておいしいー

【季節のサンドイッチ洋梨とブリーチーズと生ハム(フォカッチャ)】
まず、ピクルスのおいしさに言及せずにはいられないわ
ナチュラルなのに酸味がしっかり、でも素材の味も活かされてるのよ
食感もボリボリでgood
季節のサンドイッチ
フォカッチャはもちっとしつつも軽くてイングリッシュマフィンのよう
具材がたっぷりだからはみ出しちゃうけど、味はいいカンジにまとめてくれてるわ

6切れも入った洋梨は、固めのサッパリ仕様
厚みもあるからしっかり主役よー
洋梨
ブリーチーズは癖が少なくクリームのように馴染むのに、しっかりとコクがあるぅ
洋梨生ハムの塩気チーズのコクは、アタクシ好みのナイスハーモニー
自宅でも作りたい組み合わせだわ

ランチセットスイーツ(ベイクドチーズ) ランチ注文の場合+350
ベイクドチーズケーキ
ほんの少し塩の効いたチーズフィリングはあっさりとしてるわね
全粒粉の台は口の中でほどけちゃう
30年前と変わらないレシピだそうだけど、すごく洗練されてるわ~

【紅茶(セイロン)】
紅茶
茶葉自体が強い味なので、しっかりケーキにも負けないの
ミルクを入れてもったりとさせても良い、冬っぽいお味よん
なお、コーヒーはモーニングと違ってカップサービスなのだとか

名物フレンチトーストは仕込みの都合上予約制になってしまったけど
空いてる時に超運が良ければ、予約ナシで提供してもらえるコトもあるカモしれないみたい
看板
しかしランチメニューの充実っぷりも見逃せないわよ
冬のうちに必ずまた行きましょ

あーおいしかった★


カフェ・ル・プティ・ニ3(Cafe Le Petit Nid 3)
長野県北佐久郡軽井沢町発地1398-457
0267-48-3334
冬季は8:00~17:00
冬季は木・金曜日
店内禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/12/13 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/786-fe271eff