フェザー帽子・マトチャン柄マステ @ダイソー


軒に干し柿
干し柿
まだ凍らないのかしら

マスキングテープマトリョーシカ2個入 105
マステ
ダイソーオリジナルのマステが更に充実
入ってる箱もカワイイー

もろもろ
もろもろ
他のバリエーションコチラをご参照
デザインだけでなく太さ違いもあるわ

ビニールでラッピングされた上で箱に入ってるから、
百均としてはかなり入念な包装よねぇ
2個入り
長さは各10mと短めよ

マトチャン柄は色の違いが分かりにくいわ
は、マトチャンが赤で他はオレンジで描かれてるの
オレンジ
マトチャンのお顔がカワイイくてクオリティ高し

はピンク
ピンク
以前紹介したマステと違い、手で切れるセリア的な紙質がウレシイ
ただ、ビミョーにコーティングがされてるから触るとツルツル

鉛筆もゲルインクのペンも見事弾かれちゃうわ~
どっちでも書いてみたんだけど見えないわよね
鉛筆書き
凝ったパッケージやツルツル加工はいらないので、セリアのように実用性を高めて欲しいわ
あ、粘着力は問題ありませんでした

ふわふわフェザー帽子 105
フェザー帽子
ベレー帽の成功で味を占めたアタクシ
調子に乗って次なる帽子にも挑戦

もろもろ
もろもろ
最近洗濯表示がないんだけど、これって洗濯機で洗えるってコト
それとも手洗いよく分からない

は超ほわほわで手触りも柔らかい
触るだけでは毛は抜けないカナ
アップで
カラバリはこれまたたくさんあったから、
や手持ちの帽子との兼ね合いもあり迷った迷った

裏側はクリーム色でうっすいフリース的
おかげで、保温性はあるけど風通しは良くないわね
裏側
リバーシブルでもイケそう

被るとほわほわ感があんまり活きず、頭にフィットして遊びがないカンジ
アタクシには合わないタイプだわ
着用
耳まで隠れるので防寒性は高いカナ

ハリネズミのように丸めても癖がつかないから、携帯にも向いてるの
百均の帽子はヘロヘロなのが逆にgood
畳める
今回は似合わなかったから車に置いておこうかしらー
アタクシの中で冬の百均帽子が熱い

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/12/07 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/782-0d1bf7cd