【閉店】 uno cafe @上田

【2014年1月末で閉店しました。】


unocafeさんに来ました~
外観
上田の海野町商店街に、去年12月オープンしたオサレカフェよーん

入店するとカウンターがドーン
カウンター
まずで注文を済ませまっす
フードドリンク共に種類が多くて迷う迷う

店内はとても広いわねぇ
階段
1段高くなったゾーンには、ふかふかソファーがたくさん

テーブル席もあるわよ
店内
店主さんはとってもカンジの良い方でお話も弾むぅ
初めての人でもすごく入りやすい雰囲気ね

靴を脱ぐキッズスペースも
キッズスペース
お子ちゃまの声はお店中に響いてはしまうけど、三輪車も乗って
充実しとります

そして、奥には更にテーブル席が
のゾーンは普通の広さで、不思議なアート空間的要素もあるわ
広い
窓の向こうには他店と共用の駐車場があるので、
でも時間を気にせずゆっくりできるの

店内はWi-Fi環境が整ってるわ
パスワードはお店の方に教えてもらって接続よー
窓
そうそうunocafeさんの隣はベーグル屋ハルさんで
富士アイスさんも近くにあり、アタクシ的には危険エリア~

種々の雑貨やアートも充実
アートだけを見に来るお客さんも来てたくらい
雑貨
客層は高校生から年配の方まで本当に様々
店主さんの人柄が、いろんな人を惹きつけてるんだと思うわ

本選びにもこだわりが
本
ひざ掛けや荷物カゴも完備で至れり尽くせり
長居必至~

季節のデコレーションワッフル(アップルシナモンクリームワッフル) 500
ワッフル
自家製りんごのコンポートは食感を残しつつ柔らかく、ワインの風味とシナモンがほんのり
甘さも控えめでおいしーい
生クリームもリッチなのに余計な味がせず、アイスと共にサッパリしてるわ

ワッフルは外はカリ中はもちっとして、微かにバターの風味が
熱過ぎずアイスが溶けにくいのがgood
コンポート
トータルで見た目よりかなりスッキリ
ここまでサッパリしたワッフルは初めてよ
丁寧に作られてるからこその食べやすい仕上がりねん

自家製ジンジャーチャイ(L) 480
ジンジャーチャイ
甘さが加えられた状態で提供されるチャイは、
その甘さと生姜の辛さが絶妙なバランス
ピリリとスパイス感はあるけど、紅茶感はあまりないカナ
あったまって汗が出るぅ

お店の雰囲気や味はもちろん、環境も整っていて居心地が良過ぎ
イベントが行われるコトもあるから要チェックね
ナイス!!
Fikaさんと共に、アタクシお気に入りのカフェだわー
次はもっと時間に余裕を持って満喫したいと思いま~す

あーおいしかった★


UNO cafe(ウノカフェ)(facebook)
長野県上田市中央2-11-20
080-8348-8964
11:30~21:00(L.O 20:30)
水・木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/12/01 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています。

う、う、上田にもこんなカフェが…
変わったな…

海野町の汚いレンタル店でバイトしていた時は
こんなことは予想もしてなかったです。
ただただ都会に憧れ、神奈川へ。

最近私のお気に入りは、名古屋のコメダ珈琲なのですが
上田にもあるらしく…

もう、地方も都内も一緒でしょうか♪
[ 2013/12/11 20:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>Q10まん様
ご無沙汰しております!PC直ったようで何よりです^0^

海野町に限らず、上田はステキなカフェがたくさんできましたよ~♪
昔はスタンダードな古くからの商店街として栄えたようですが…
紆余曲折を経て、今はまた復活してきたようですね!
私の地元にはこんなに立派な商店街はないのであの雰囲気が好きです~☆

コメダ珈琲は上田にも佐久にもあります驚><
大きなチェーン店は地方の隅々にまで進出していますね!
便利さは都会も地方も変わらなくなっているカモしれません。
[ 2013/12/11 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/777-f122cbe3