Petit Lapin(プティラパン) @軽井沢


PetitLapinさんに来ました~
追分にあるスイーツショップね
外観
過去にも記事にしたコトがあるけど、あえてリンクは割愛

中に入るといきなりケーキがいっぱい
ケーキ
見た目も美しくセンスがいいわよね

そして見逃せないのはカワイイ店内
イートイン
カフェスペースもなかなか充実してるの

1人利用がしやすいカウンター席も
席が窓の方に向いてるので、とてもゆっくりできるわね
カウンター
ちなみに、ツリーのオーナメントはなんとスイーツ
販売もされてたわ

本も充実
本
さて、お店の方のカンジの良くなさは変わらず
カンジが悪いわけではないんだけど、素っ気ないのよね

ケーキの材料についてきいた時もほぼ答えてもらえず
細部までこんなにカワイイお店なのにもったいないわ~
カワイイ
ただ、サラリとした接客は逆にこちらも気を遣わなくて済むので
良い方に捉えましょ

は、このテラスに席があるハズ
テラス席
お店が高い位置にあるおかげで
前の道を通る車も気にならないわよん

手抜きナシの焼き菓子もたくさん
焼き菓子
しかし、原料が全て書かれてない点も変わってなかったー

くりのタルト 360
栗のタルト
ザクザククランブルとゴロリと入った栗の相性が抜群
タルト台はざっくりしっとりとゆー絶妙な食感
隠し味は何だろう地味に効いてるわ

全てを繋いでくれるのは栗のペースト
栗そのままの味が活かされててgood
中
台やフィリングは主役の栗を邪魔しないけどナイスアシスト
おいしいっす

アイスティー 470(ケーキ注文で-50)
アイスティー
香りの強いアールグレイはアイスによく合ってるわ
良い茶葉を使ってるような印象
サッパリ頂きました

久々に行ったけど味は良かった
個人的には、もう少しフレンドリーだと行く回数が増えそう
オーナメント
駐車場がガンバっても2台しか停められないから、運も大事カモ~

あーおいしかった★


Petit Lapin(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町追分97-18
0267-46-8022
10:00~18:30
水曜日
完全禁煙
未調査
関連記事
[ 2013/11/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/28 18:08 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
こんにちわ!
そうなんですよ~。お店の横を車で通っているのですが気付かれない方が多いです^^
スイーツのお味はおいしいです!
季節ごとのフルーツを上手にタルトにされていますので、春もきっと楽しめると思います♪

野沢菜の件はビックリですね!!
全店で3000袋限定だそうなので、タイムリーかつナイスチョイスですねぇ^0^
野菜っぽくておいしい野沢菜です。
パクパク食べられてしまうと思います~^^;
[ 2013/11/30 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/775-de3ed8cf