ボトルキャップ・ポテトカッター @ダイソー


優勝報告会
イルミネーションのついでに見て参りました
パルセイロ
来年は昇格目指してがんばれー

ポテトカッター 105
ポテトカッター
久々に便利キッチングッズ
りんごカッターはとっても使えるから期待

もろもろ
もろもろ
食洗器

持ち手はガッチリ丈夫なプラよん
持ち手
収納にはちょっと場所を取るー

刃はステンレス製で、少し触ったくらいなら手は切れずに済むわ
刃
じゃがいもだったら刃が歪むコトもないし、ショボく見えるけど意外にタフな様子

生のじゃがいもをカット~
持ち手に力を入れたら真っ直ぐ下ろすのではなく
グラグラ揺らしながら切ると上手くいくわよ
カット
刃の範囲も、だいたいのじゃがいもには事足りると思うぅ
さっそく揚げてみました

見た目は汚いながらも味はサイコー
太さもちょうどいいフライドポテトができたわ
フライドポテト
他の野菜でも使えるかしら
野菜スティックとかできたらウレシイから、ぼちぼち試してみまーす

何度でも使えるボトルキャップ 105
ボトルキャップ
ワインって開栓した残りの保存さえちゃんとできれば
自宅で飲む機会が増えるのにと思っていたアタクシに朗報ね

もろもろ
もろもろ
完全密封はできず、ペットボトルにも使えないので注意

ほぼプラ製で2個入りでございまーす
2個入り
すごーく埃が付きやすく元々汚れてもいるので、
よく洗うコトを強くオススメするわ

横から見るとこんなカンジ
横から
栓の部分はゴム製で、ここをビンに突っ込むの
キャップの内径は約36㎜だからワインボトルに限らず多種のビンに使えるそうで

保存時はレバーを倒すのだけど、
中ではゴム部分がキュッと拡がって栓をしてくれる模様
保存時
倒す方向による作用の違いはないんだとか

ワインを保存
ビッチリ締まってます
香りも漏れず、衝撃でこぼれるコトもなく、とっても安心~
装着
操作も簡単で繰り返し使えるからあると便利
炭酸飲料にも使えて、痒い所に手が届くヤツだわ
役に立ちまっす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/11/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/773-f40c7434