pace around @御代田 その2


昨日の続き
スロープ
pacearoundさんのフード編

日持ちする食品が中心よー
食品
外国のモノばかりと思いきや、貴重な地元産のハーブティーもあったりして
他にはないラインナップなの

このあたりで買えない品々も、オーナーご夫妻のこだわりなのでしょうね
FRUCTUS
オサレグラノーラFructus

大阪からは赤い実コーヒー
赤い実コーヒー
ちなみに食品も食品以外も
ギフトにして送ってもらえるサービスもあるそう
フレキシブルだわ

そして、上田ルヴァンさんのパンが買えちゃうのよ~
ルヴァン
種類も多めだし、わざわざ上田まで行かなくていいなんて
有り難い

さ、いくつかお持ち帰りしましたよ
常温で数日保つルヴァンさんのパンは、おトクな前日コーナーで
お安いの
日によってあったりなかったりするので、いちおー

メランジェ 420(通常価格525)
メランジェ
酸っぱくてむちむち
水分が少なく、固くて噛めば噛む程味が出る、ルヴァンさんらしいパンだわ
カレンズは生地と馴染み甘さをプラス
くるみは食感がアクセントになってまっす

カシューナッツとチェリーのパン 504(通常価格630)
カシューナッツとチェリー
ルヴァンさんにしては柔らかくホロリ気味の食感
かつ、リッチめな生地なのよー
噛むと広がるカシューナッツの風味が素晴らしく生地と合うわ
チェリーは甘酸っぱいけど大人の味で、見た目以上に全てが調和してる
とってもおいしーい

アップルパイ 263
アップルパイ
超シナモン
他のスパイスの使い方もルヴァンさんの特色が出てるカモ
りんごは大きくて皮ごと柔らかく煮てあり、甘さもそこそこ
パイは層がいっぱいで、ちゃんとバター風味もあるしパリっとしてるわー
地元のリンゴ地元の小麦とゆーコトもあって、満足感アリアリ

赤い実ブレンド 630/100㌘
赤い実ブレンド
はお願いすれば挽いてもらえるの
ただ、紙袋にダイレクトに入ってて密封ではないので、早めに正しい保管を
フレンチプレスで淹れましょ

深い香り~
香ばしさと同時にフルーティーな酸味も現れるような
フレンチプレス
飲んでる間は意外にサッパリしてるけど、後味はチョコみたいな深みが残るわ
甘いものと一緒に飲むと深煎り感アップですぅ

食品を数合わせじゃなくて、こだわって選んでるのがgood
見てるだけで楽しい雑貨だけでなく、腹ペコにもやさしくてウレシイわ
楽しい!!
すごいオススメのお店よん
もっとゆっくり見たいから、必ずやまた行く~

あーおいしかった★


pace around
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(1月~3月は第1・3木曜日も)
関連記事
[ 2013/11/24 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/772-b9dddd42