キャンディライト @小諸


キャンディライトさんに来ました~
入り口
小諸駅から徒歩3分
ツルヤの小諸本店からすぐのビルの2階にございまっす

階段を上がって入店すると、昔ながらの喫茶店ってカンジよ
店内
大きな窓が印象的で開放感があるわ~

窓からは小諸の昭和的な街並みが見渡せるの
景色
や人通りが多く、ウォッチングが楽しい

お店は年配のマスターご夫妻のお2人でされているそう
でもこの日は主に接客担当の奥様にしかお目にかかれず
カウンター
カンジがいいわけではないけど、決して悪い方ではないのはよく伝わってきましたー

座敷席があり、マンガが超いっぱいあり
音楽はなく大きなテレビが点くコトもなく
座敷
静寂の中ゆっくりできるカオスな空間がたまりません

ナポリタン 550
ナポリタン
ケチャップだけでなく、トマトソースも入ってるのかしら
酸味を若干感じ、サラリとしてるのが分かるわ
しかし、しっかりナポリタンなので期待を裏切られないのよね

具はマッシュルームピーマン玉ねぎベーコンに、フレッシュトマトが
どれもたっぷり入ってて満足感アリアリ
アップで
麺は太くないスパゲッティで少し柔らかめ
もちろんバターの風味も香っておいしーい

同行者注文の焼肉重 700
焼き肉重
ごはんの上に醤油ベースの味付けの豚肉がドーン
間に挟まれた海苔が秘かなポイントだとか

本日のサービスセット 550
【ホットケーキ
ホットケーキ
どれもリーズナブルなので試しに注文
このセットはトーストも選べまーす
うーんホットケーキミックスかしら、コレは

キレイに焼けてますわね
メープルシロップではなくメープル入りシロップをかけて頂きます
断面
大きくないホットケーキ2枚は食後にシェアして食べやすい量
開店は11時だけどモーニングに良さげカナ

【バナナジュース
ドリンクは、コーヒー紅茶ジュースなど数ある中からチョイスできるわよん
は、バナナと牛乳をガーーっとミキサーする音が聞こえたので自家製ね
バナナジュース
間違いない組み合わせでおいしい
濃厚かつトロトロな舌触りがgood

この写真だと1階の右側が入り口で、
2階の信号あたりから左が店舗とゆー構造がよく分かるわね
外観
メニューがとにかく豊富で安いしおいしい
昭和っぽい空間でレトロな時間を過ごしたのでした

あーおいしかった★


キャンディーライト(食べログ)
長野県小諸市相生町2-2-7
0267-24-5020
11:30~21:00
日曜日
全面喫煙可
未調査
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/20 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

何にも無さそうな・・・・

こんばんは!!
小諸って、ランチ等に入ってみたいお店が少ない・・・と思っていたのですが、またまた教えていただきました。この地で育ったのですが、知りませんでした(恥)
どうも、小諸の中心へ行くより佐久平か軽井沢方面での待ち合わせが多くなってしまいます。
車で動くせいでしょうか・・・このお店はツルヤさんの近くなので、今度行ってみます。
[ 2013/11/20 18:50 ] [ 編集 ]

Re: 何にも無さそうな・・・・

>まっぷ様
こんばんわ☆
小諸は駅近くの、駐車場のないお店が多いですからねぇ…
普段車で生活しているとわざわざ行かないですよね^^;(駐車料金もかかりますし笑)
このお店の近くには、他にも気になるお店がたくさんあります!
そのうち訪問して記事にしたいと思いますので、またご参考になれば幸いです♪
[ 2013/11/20 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/769-86d3b392