イタリア産パネトーネ @ツルヤ


珍しく鳥がカットイン
浅間山
が強くなって、いよいよ冬だわー

パネトーネ(クラシック) 293
パネトーネ
季節限定の輸入お菓子
重さがとっても軽くて怪しいけど買ってみる~

Fromパネトーネの本場イターリア
材料など
緑の箱に入ったチョコチップバージョンもあったわ

クリスマス感溢れるパッケージ
デザイン
形もツリーのオーナメント風なのねぇ

さて包装は紙型ビニールと、日本人基準をクリア
作り方や材料については、おそらく基本から外れてないっぽいわ
包装
開封するとシュトーレンのような香りが
なんと天然酵母なのね

に入れた印象は、フルーツからの洋酒の香りがハンパないってカンジ
生地はサッパリしたブリオッシュで、ふわっとしつつもキュっと食べ応えがあるの
断面
レーズンとオレンジピールは少なく見えるけど、十分存在感があるわよ
お酒が強めだから大人向けカモでも、とってもおいしい
は予想以上にイタリア味でしたっ

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/11/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/768-83e156fd