【閉店】 cafe Liaison(カフェ リエゾン) @軽井沢

【長期休業の後、2014年11月1日付で閉店されました。】


cafeLiaisonさんに来ました~
外観
過去の記事コチラコチラ

古いマッキントッシュ(あえて)が印象的なエントランス
過去にも全く同じアングルで撮ってる
入り口
いつ来てもステキなオーナーご夫妻が、笑顔で迎えてくださいまっす

白っぽい木目がオサレかつ落ち着く店内
左下に写るのはフランスの古いお弁当箱なんだとか
店内
おうちのように落ち着くのにさり気なくナイスな小物が、さすがカフェよねぇ

真ん中に鎮座するソファの座り心地はまさにどっかり
マジ寝しそうなくらいリラックスできるわよん
あったかい
天窓からは適度に光が入り、薪ストーブもあるのであったか~

しかし寒さに強いアタクシ
この日だけはどうしてもテラス席に座りたい
テラス席
ダメ元でお願いしたトコロ、快くお許しを頂きまして
感謝です

その理由はこの景色
紅葉のピークだったの
(昨日も近くを通ったけど、意外に葉っぱはそこそこ残ってたわ
眺め
cafeLiaisonさんの敷地内はもちろん、隣のお宅や向かいのテニスコートなども美しく
写真では伝えられないスケールにカンドー

ご親切にクッションとひざ掛けも貸してくださったから、全然寒くない
クッション
少し席を外すと葉っぱが落ちてきてたりして
テンション上がったわー

テラス席から見上げた時の、紅葉と青空のコントラストが美し過ぎ
風が吹く度に揺れる葉っぱと、舞ってくる落ち葉
落ち葉
この景色と雰囲気を味わいたかったのよ
もう大満足

本日のワンプレートランチ 1300
ワンプレートランチ
【ポテトサラダ
玉ねぎシャキシャキであっさり味
オリーブが大人っぽいー
【ソーセージ3種
短いのは柔らか
長いのはふんわりハーブ風味
中くらいのはパリパリと、違った味で満たされるぅ
【マリネ
酸味が少なくシンプルでやさしいお味よん

【かぼちゃのポタージュ
あったか濃厚
かぼちゃ割合が高めだから、クリーミーなのに重過ぎないの
かぼちゃを活かしつつ薄味なのもgood
スープ
トーストは3切れもあり余計な味はしないので
ポタージュに浸せば至福の時~

【コーヒー
コーヒー
酸味と深みがあって後味はフルーティーなチョコ的な
フレンチプレスで淹れてるから濃いぃのよ
ミルクもよく合う冬っぽいコーヒーねん

駐車場を含めどこを見上げても紅葉で、目論見どおり満喫できたわ
行きやすい立地ながらもしっかり森の中感があって、
軽井沢ビギナーでも安心して行けるお店
駐車場
冬季休業もほとんどないし、地元の人もぜひぜひ
アタクシ、次は今回お休みだったえびカレーが食べたいぃ

あーおいしかった★


cafe Liaison (カフェ・リエゾン)
長野県北佐久郡軽井沢町追分1505-21
0267-46-9224
10:00~日没
水・木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/15 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/16 18:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
いつもブログをご覧頂きコメントまで…ありがとうございます。
サクマさんの記事が参考になり、大変嬉しく思います。
雰囲気やお茶等はもちろんですが、佐久間さんのお人柄がとてもステキなお店ですよね!
他のお店にはない不思議な魅力があり私も大好きです☆

リエゾンさんもゆったり時間が流れるステキなカフェです。
軽井沢の中心から離れているので落ち着けます!是非いらしてみてください。
稚拙なブログですが、よろしければこれからもご覧下さい。
こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2013/11/16 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/766-9360ba58