ブーランジュリー レイヨンヴェール(Boulangerie Rayon Vert) @軽井沢


ブーランジュリーレイヨンヴェールさんへ来ました~
外観
超久々前回記事コチラ
狭い道を通らず行けるのは有難いわ

店内にはかなりの種類のパン
パン
息子さんと思しき方が、奥の工房でせっせと焼いてらっしゃいます

そして販売担当のおじいさまも健在
おじいちゃま
物腰柔らかで年配の人にたまにある横柄な態度とは程遠いわー

小さなお店なのに、売りの石窯は見えないのよねぇ
一度見てみたいなぁ
小さなお店
さ、お持ち帰りでーす

石窯食パン 290
石窯食パン
今回はカット済みのものを購入
希望すれば好きな枚数にカットしてもらえるわよ~

ふわふわもちもち
シンプルでまさにまっさら清く正しい味なの
カット済み
もちろんイーストじゃないから、香りもやさしくておいしーい
石窯パワーをストレートに感じられる1品ね

ダブルあんぱん(こし) 190
あん入りの小さな食パンが2つ繋がってる珍しい形
粒あんもありました
ダブルあんぱん・若桃のアンパン
若桃のアンパン 160
ふわもちっとした中の生地を覆うのは、薄めの皮
超ほんのり甘くて和風なのよね

あんぱんのあんこはかなり繊細なお味
パン生地を邪魔しなくてバランスがナーイス
こしあん
皮がパリ中がふんわりとしてる生地は、外側の固さがポイントだわ
あんぱんなのにオサレで見た目以上においしいわよ

若桃って初めて食べたんだけど
桃の風味が確かにするのに爽やかでくどさがないのねー
若桃
上品で滑らかな白あんにピッタリ
まさに和洋折衷で相当な洗練具合よ

フルーツカンパーニュ 230
フルーツカンパーニュ
北海道産ライ麦使用の生地はもっちもち
外側は固過ぎず内側の酵母感も強過ぎないので食べやすいわ

にはたっぷりのレーズンとくるみ
レーズンの甘さが自然かつ前に出過ぎてないのがgood
断面
食感にも変化があって楽しいから
あっとゆー間に飽きずに食べられちゃいまーす

軽井沢品質なのに低価格で、秘かな人気も納得
久々に食べたけど更においしくなってるカモ
看板
地元の方に愛されつつ、長く続いて欲しいお店
実は行きやすい場所なので是非~

あーおいしかった★


ブーランジュリー レイヨンヴェール(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2166-202
0267-45-2683
9:00~17:00
水曜日
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/761-600b2f42