信州おやき 3種 @ツルヤ


アタクシ気付きました
赤い葉
1番好きな月は11月です

信州おやき 各93
信州おやき
クオリティの高いオリジナルおやきを久々に購入
前回記事コチラ

原料など
もろもろ
長野県産小麦粉100%使用がウレシイわよね

【くるみ味噌
くるみ味噌
くるみがコリコリ大きめに散りばめられてるから食感がいいわぁ
みそは甘辛でちょっと濃いめなこのあたりの味付け
周りのもちもち皮とよく合って、地味においしーい

【玉葱そぼろ<大豆タンパク入り>】
玉葱そぼろ
玉ねぎの食感が残ってシャキシャキ自然な甘み~
肉の替わりの大豆ミートは分からないわね
肉まん風の味付けが親しみやすく、味が濃くないのがgood

【つぶあん
甘過ぎず、フツーに間違いない
皮は蒸した後焼いてるカンジで、もちもちっと厚め
はプレーンだけど粉の力強い味がするわ~
つぶあん
さすが長野県のおやき
スーパーとはいえバッチリ本格的
前より更においしくなってる気がするので、全種類試してみたいぃ

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/11/04 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/758-b7e70589