Sajilo Cafe forest @軽井沢 その2


10月31日の続き
かぼちゃ
Sajilo Cafeforestさんのをいよいよ紹介

は、カレー中心のネパール料理よん
インド料理との差はほとんどなくて
ネパール料理の方が脂っこい料理が少ないんだとか
ステキ!
ほとんどの人がカレー2種を選べるBコースにしてたわね

また、土日は通し営業だけどケーキなどカフェメニューはないそう
コーヒーなどドリンクの注文のみでもみたいだけどねん
カワイイ!
さ、お待たせしました~

Bコース 1350
【前菜ネパール風サラダ】
サラダ
酸っぱめドレッシングにシャッキリ野菜そしてスパイスの効いたじゃがいも
サッパリしてるから、カレーの一休みに食べると有り難みが増すわ
カレーが来るまで取っといた方がいいカモ

【ベジタブル(右)】
ベジ
甘い野菜の旨味が超溶け出てるわぁ
じゃがいもとにんじん以外は、ほぼドロドロの液体と化してるわよ
このとろみは野菜と少しのカシューナッツのみで出してるんですって
アタクシ辛さは0.5にしたのでかなり甘口でしたわ

【日替わり(だいこんチキン)】
チキンと大根
鶏肉大根生姜は、日本人にとって親和性のある組み合わせ
スパイスも親しみやすいものなのか、不思議と和印折衷ってカンジよー
でも、味付けはネパールと全く変えず、日本人向けアレンジもしてないとか

大きなチキンが2つに大根もコロリで旨味もよーく溶け出してまっす
ホッとしつつ本格的でおいしい
鶏肉
なお、辛さは後から卓上パウダーで調整できるの
一味みたいにストレートに辛いけど激辛ではないパウダーだから、微調整に良いわね

【ターメリックライス
インディカ種とうるち米のブレンドで絶妙なパラパラ感
ターメリックはやさしいながらもしっかり香っておいしいわ
ライス
ところでなんとカレーの時のお米は、
現地でもこーゆーブレンドで食べるそう
世の中知らないコトだらけだわー

【ホットチャイ
チャイ
飲みやすいけどスパイシー
オーソドックスなチャイとゆー印象ね
提供時には甘くなっていて、調整するものは特に付いてこなかったわ

ナン 200
ナン
持ち帰りでお願いしたんだけどデカっ
温め直しはレンジが推奨だそうで少しチンしたの
柔らかかつもちっとしてて、よく噛まないと系の食感よ
焼きたてはパリっとしてたのカモだけど、柔らかくなっても全然おいし~い
味はシンプルで油っぽくないわ
さけるチーズみたいに割けるのが面白く、味ボリューム共に大満足

長々お付き合いありがとうございました
アタクシ、心もお腹も満たされてすっかりお気に入りのカフェになっちゃった
メニュー
今年は11月15日頃まで、来年は4月頃から営業の予定
とのコトでかなり今更の紹介でしたが
気になる方はぜひ10日以内に
超オススメでーす

あーおいしかった★


Sajilo Cafe forest
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
0267-42-5541
ランチ   11:00~15:00(L.O 14:30)
  ディナー 17:00~21:00(L.O)
※土日祝日は通し営業
火曜日(11月15日頃から冬季休業)
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/11/03 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/757-bc9a1650