Felice(フェリーチェ) @御代田 その2


昨日の続き
看板
Feliceさんで買ったスイーツを~

クッキーシュー 170
シュークリーム
注文後クリームスタイルなので早く食べた方がいいわー
外側は黒糖使用のクランチがパリサクっとした生地で
割る時にもパリ感があるのよ
食べてもサックサクで、味は甘くなく香ばしめ

クリームはカスタード
バニラビーンズの粒も見えて、結構バニラの効いたリッチな味なのね
カスタード
甘みもあって、卵的濃さとゆーよりプリン的な洗練されたよそ行きの味
とでも言うべきかしら
全体で食べると、皮の塩気を感じられてクリームといいバランスだわ

ロールケーキ 170
ロールケーキ
スポンジは発酵バター使用
みっちり食感なのに、口の中でシュワシュワ溶けるようなの
クリームはストレートな生クリームが濃厚リッチで、
生地に全然負けずとっても満足感アリ
ただ切る時にクリームがはみ出て食べにくいのが、せっかくおいしいのに残念カモ~

キャラメルバナナ 350
キャラメルバナナ
バナナムースはミルクっぽく甘くやさしく
中はみっちり甘くない大人なココアフィリング
苦めキャラメルバナナの濃厚ペーストで、
台はサクサク中立味ね

トータルで食べるとそれぞれの味が順に出た後混ざり合って
キャラメルチョコバナナを食べてるみたい
断面
でも決して安っぽくない高級感溢れるお味なので誤解なく~
ちなみに、紙皿にはクリームで留まってました

オペラ 250
オペラ
アタクシお味見のみ
アーモンディッュでお上品だったぁ

全体的に都会的な洗練された味で、重過ぎないリッチとゆー印象
アタクシは好きなお味でございまっす
ショーケース
次は落ち着いた頃イートインで行きたいわ
もう少し種類が増えるとなおウレシイでーす

あーおいしかった★


Felice(フェリーチェ)
長野県北佐久郡御代田町御代田1912-1
0267-41-6288
10:00~売り切れまで
水曜日
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

早速行かれたんですね~★

私は今日始めて行って 試しにクッキーシューを買って来ました!!!

そとザクザク 中トローリでなかなか美味しかったですww

開店日にお店の前を通りかかったら お店の外までチョットした行列が
出来ていたのにはホント驚きましたが
店内がそれ程広くないのですね。

私はテイクアウトでしたが、カフェスペースも出来ていました。

確かにケーキの種類がもっと増えるといいですね。

私が帰る時も 後から車が2台入って来ていたので
売れ行きも好調のようですね。
[ 2013/10/28 15:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>☆ゆき★様
クッキーシューおいしいですよね!周りのザクザク感はかなり重要だと思っています!!
イートインも始まったのですね^^
店内は広くないのでゆっくりはできなそうですが、お茶もセルフで気軽に利用できるので、
少し経ったらまた行きたいです♪
お店はとても多くの人の目に入る場所にあるので、皆さん行きやすいのでしょうね。
さっそく人気店のようで何よりです☆
[ 2013/10/29 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/752-d04f5079