マステ3種・ふんわりベレー帽 @ダイソー


水墨画みたいな浅間山
浅間山
日曜20日とゆー鬼コンボで忙殺

ふんわりベレー帽 105
ベレー帽
ダイソーに行ったらすごい数のあったかグッズが
アタクシあんまり似合わないベレー系も、なら試せる

もろもろ
もろもろ
アクリル100%でワンサイズよん

選んだのはダークブラウン
白や赤など5,6色はあって、超迷ったー
アップで
アクリル製だけど見たカンジはニット風よね
触ったカンジもそこまで安っぽさはないカナ

内側
編み方には個体差があるわ
裏側
売り場には、少しスカスカのものもあったので注意して選んでね

着用~あんまり似合わない
でも、近所の買い物などごまかしたい時には十分過ぎる
着用図
オサレ面では問題ないと思うんだけど、全体的にペラッペラなので
防寒の意味では頼りないわー

薄いのを逆手に取り折って畳んじゃうわよ
小さく折っても折り目が付きにくいし、手に載るくらいまでは小さく折れまーす
折りたたみ
カバンに入れておくのにも向いてると思う
気に入ったので他の色も買い足したいカモ

マスキングテープ 各105
マスキングテープ
ダイソーからも、いよいよデザインマステが登場
とりあえず3つ買ってみた~

もろもろ
もろもろ
長さはセリアでゆーと袋入りと同じなのね

まずは英字
英とゆーより仏っぽい仕上がりでございます
英字
デザインが1周りするまでが長くて凝ってるわねぇ

お次は斜めストライプ
斜めストライプ
全デザインコチラのオフィシャルブログをご参照

そして星
星
どれもパリッっと手で切れるわよん

さて、セリアで販売されてる和紙のマステとは質感が違うの
ダイソーマステはツルリとしていて透け感がないわ
比較
それから粘着力が弱い
貼って剥がすのは楽々ながらも、まさに仮止め用ってカンジなのよ

はじかれると謳われていたゲルインクと、いつものように鉛筆で試し書き~
ゲルインクは思ったよりはじかれないけど乾くのは遅いわね
鉛筆は書きやすいし意外に目立つ
ゲルインク&鉛筆書き
セリアクオリティを期待するとちょっと違う感を覚えるわ
けれど彩度などならではの特徴もあると思うの
粘着力だけは改善して頂き、更なる発展を願いまっす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/10/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

素敵ですね。

上田にアリオができた時、ロフトで
マスキングテープをたくさん買いました。
その後なんです~100円ショップで見つけたのは・・・・
とっても素敵なデザインの物が増えていますよね~
まだ、すごく損した気分でいます。
[ 2013/10/20 20:01 ] [ 編集 ]

Re: 素敵ですね。

>まっぷ様
ロフトなどのマステは、やっぱり百均よりも凝ってますよね!
値段が高いなりにさすがだと思いました^^
百均のものは、割高だったり色味が少なかったりするので、
お気に入りのデザインに会えると嬉しくなります♪
頻繁に行くと楽しいですね~^0^
[ 2013/10/20 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/747-d40ddc57