ミニカフェオレボウル・アルミ蓋キャニスターミニ @セリア


連休ですね
軽井沢銀座
混む場所へは行かず、基本引きこもり

アルミ蓋キャニスターミニ 105
アルミ蓋キャニスターミニ
最近セリアではキャニスター類のミニサイズが続々
まずはこの鉄板デザインから~

もろもろ
もろもろ
110mlとゆー容量は、だいぶ小さく見えるわよね

フタの閉まりと傷は要確認
アタクシ、うっかり傷物を買ってしまいました
傷
本体もよーく見ると気泡が入っているモノもあるので
注意する箇所がたくさんだわよ

小サイズと比べてみましょ
かなーり違うでしょ
対比
本体とフタの質感や使用感は小と全く同じで使いやすい
凹みにラベルが貼れるのもウレシイわね

胡椒などスパイスのストック
残り少なくなってきた袋パッケージモノの詰め替えにピッタリ~
意外に多く入るんだなぁとゆー印象
シリアルなど
カルディPBの袋スパイスなら、どれも超余裕よー
中身が減り薄くなった袋が忘れ去られない為にも、に入れて目立たせましょ
使えるわ

ミニカフェボールピンク 105
カフェボウルミニ
使いまくってた小鉢が割れて代わりを探してたの
カワイげなので購入

サイズなど
もろもろ
容量は150ml
熱湯やオーブンもイケるのがgood

内側も無地の薄いピンクなの
色違いの白もあったわー
内側
ツルツルとして、厚みもそれなりにあるのよ
ちょうどお菓子屋さんで買うとお皿も付いてくるクレームブリュレの容器みたいな

カフェオレボウルってコトなので、いちおー下部も撮っておきましょか
底面は1㎝程盛り上がってるから熱い飲み物を入れてもまぁ持ちやすいわ
側面
プリンなどお菓子にもちょうどいいし、レンジでのソース作りとかにも使えるわね

にんじんと生姜のラペを
深さがあるのでお料理がたっぷり入るのよ
ラペ
色やデザインがさり気なくカワイくて、百均ながらも大切に扱いたい
ベーシックなアイテムだけに他のサイズも欲しいカモ

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/10/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/742-d7db4e5c