Fika(フィーカ) @上田


Fikaさんに来ました~
外観
上田合同庁舎すぐ近くにあるオサレカフェ
駐車場はないので注意してー

長年空き家だった旧自転車屋さんのビルがそのまま活かされ
ステキなカフェに変わったのは去年の10月末だとか
窓
ジンギスカンくろひつじさんも同じビルに入ってるわよ

1階はカウンター席
物腰柔らかなご夫妻がお迎えしてくださいます
カウンター
接客は丁寧だし、気遣いにも溢れててとっても居心地がいいー

上の写真左奥の階段を上ると中2階が
上田市内で開催中のヒトノユメ展が行われてるわ
作品展
あ、今日の記事はデイドリームのフィルターでお送りしてますわよん

更に階段を上ると、広々としたテーブル席スペース
2階
開放感がありつつ近隣の席との距離も感じられて
よく考えられてるぅ

どこを切り取ってもオサレなカフェはやっぱり人気で、
続々とお客さんが来てたわ
本
ところでこのテーブルに人が座ると本が取れない

天窓がステキなは個室
個室
はカフェの顔で、夜はワインとお食事のお店なんだけど
実は昼から飲めちゃうので、女子会とやらも楽しめるわね

さて、1つだけ外にも席があるわ
その名もベランダ席
ベランダ席
眺めはほぼ民家
迷惑にならぬよう静かにしましょうね

それにしても居心地がいい
待ってる時間が長引いて欲しいくらい
アート
今回は食べなかったけど
スイーツで穏やかティータイムもしてみたいなぁ

スパゲッティランチ 800
前菜
【前菜
右から豚のソーセージパテ風、カポナータ、ポテトサラダ、奥は生野菜
どれも控えめな、素材を活かした味付けよ
ソーセージとパテの中間風は、固め濃いめでワインが欲しくなるわぁ

【ナポリタン
ナポリタン
自家製トマトソースのナポリタンなの
ケチャップは使ってないお上品な味ね
具は玉ねぎピーマン香り高い良さげなベーコンよー

最大の特徴はタバスコならぬ一味
珍しいけど超合うの
タバスコ好きのアタクシもぐぬぬとなるくらい
一味
キリッとした雑味のない辛さが、見事にトマトソースとマッチするわ
は家庭でも応用したい

【パン
パン
ルヴァンさんのカナ
酸っぱめでしっかり主張する生地は、一切れでも満足感があるぅ

同行者注文のローストチキンプレート 1000
ローストチキンプレート
大きな野菜とたっぷりチキンの下にはごはんが~
マスタードソースで大人味なのね

焦がしカフェラテ 500(食事注文は100引き)
焦がしカフェラテ
がちょっとパリ
中はフツーのラテだけど、上のキャラメルの苦さがほんのり効いてるぅ
コーヒーとミルクの割合はフツーで飲みやすかったでっす

久々の超大ヒット
建物雰囲気接客お味どれも文句ナシ
普段は無の同行者も褒めるくらいのクオリティよー
看板
通し営業も有り難い
興奮して長くなっちゃったけど、わざわざ行く価値アリアリ
ぜひぜひ行ってみて~

あーおいしかった★


Fika(フィーカ)
長野県上田市中央2-24-4
0268-71-0848
11:30~23:00
木曜日
完全禁煙(ベランダ席のみ喫煙可)
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/10/11 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/741-0de39885