竹風堂 軽井沢ロータリー店 @軽井沢


竹風堂軽井沢ロータリー店さんに来ました~
外観
栗菓子で有名本店は小布施にあるのは皆様ご存知で
栗の季節だからねぇ

軽井沢駅前店と違って、冬季休業喫茶アリ
階段
ってコトで、お店を入ったらすぐ階段を上って喫茶コーナーへー

エレベーターもあるから、足腰悪い方やベビーカーもストレスレス
店内
2階に上がって入り口を更に入ると、和なテーブル席がたくさん

半個室的だから、ゆっくり過ごせるわ~
ゆったり
このゾーンは大人数にも対応できるわね

料理屋ばりのカウンターもあって驚き
カウンター
店員の皆さんは、どの店舗に行ってもどなたもご親切なの
徹底された丁寧な接客は、社として素晴らしい取り組みよねぇ

栗あんみつ 650
栗あんみつ
フルーツはフツーに缶とかなのね
寒天は元々シロップがかかってるわー
シロップは黒蜜よりもサッパリ甘さは抑えめなんだけど、
なんと栗を漬け込んでおいた蜜も使用なのだとか
どーりでウマイハズだわ

あんは濃厚
甘みより栗の旨みがぶわーっと先にくるの
角切りの栗も入って、どの具にも負けない主役のあんね
栗あん
栗自体はちょこっとに見えるけど、実が詰まってておいしい
栗好きにはたまらない~

さ、せっかくなので1階も見て行きましょ
広々としてる売り場には、お客さんが途切れるコトなく訪れるの
売り場
お馴染みの腰掛けスペースも健在だったわよん

栗菓子がたくさんで、迷うのは必至
でもどれも少人数用が売られてるからお試ししやすいのがgood
スイーツ
アタクシ、お目当ての品を買って帰りま~す

おこわ(中折・約二人前) 1155
おこわ
注文後詰めてくれるおこわは、栗が超ゴロゴロ
ツヤツヤもちもちのごはんに、栗の甘さがアクセントなのよ
ごはんがおいしいから全然飽きないしどんどん食べられちゃう

食感はありつつ、栗の引き立て役になる絶妙なごはんなのよね
栗
栗は今年の新栗~
甘くてホクホク自然な甘さでおいしすぎー
漬け物はすごくしょっぱかった

どれを選んでも栗感満点で満たされるコト間違いナシ
中でもおこわは実店補ならではの炊きたてがサイコーだわ
パッケージ
軽井沢ロータリー店は、喫茶は11月4日販売は11月24日までの営業
喫茶利用の方はお急ぎめで

あーおいしかった★


栗菓子竹風堂 軽井沢ロータリー店
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢12-24
0267-42-3950
販売 9:00~18:00
  飲食 10:00~18:00(15:00~16:00はクローズ、17:30 L.O)
無休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/10/10 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/740-931ae77d