餃子包み・花柄シュシュ @セリア


カルガモ
カルガモチャン
散歩に適した季節ですわね

シュシュ 105
シュシュ
なかなかガッツリホールドのシュシュに出会えないアタクシ
はどうだーっ

もろもろ
もろもろ
色違いもいっぱいありました~

ベージュ地に、紫がかったピンクのバラのデザイン
デザイン
秋冬っぽい生地は触感が若干ゴワっとしていて、
安っぽくないのがgood

約5×10㎝の長方形にはラクラク伸びまーす
もちろんまだまだ伸びるわよ
伸ばす
アタクシの髪の毛だと、縛るの3回は余裕カナ
無理すれば4回イケるわ

3回縛りをして、家の中で1日過ごしたの
寝っ転がったり掃除したりもしたけど、ほぼ緩んでこなかったー
装着
ホールド感バッチリ
見た目と機能が伴ったシュシュは久々
毎日気軽く使える納得のシュシュがやっと見つかったわん

具たっぷり餃子 105
具たっぷり餃子
餃子すらうまく包めないアタクシ
知ってはいたけど意地を張らずに遂に買ってみたの

もろもろ
もろもろ
は大判用ですが、別メーカーからは小ぶりサイズ用も出てたわよん

中心から2つに折れるようにできてるのねぇ
プラ製だから軽いわぁ
アップで
引っ掛け穴があるものの、折り畳まなくても厚みがあるから引っ掛けづらい

さ、使ってみます
まずは皮を置いてその上に具を載せますわよ
具を置く
具の量は下に透けて見えるペラペラ部分を目安にすればいいから、
載せ過ぎも防止できるの

縁に水を塗ったら一気に折り畳み~
軽く押して皮同士がくっつけば
たたむ
皮の位置を調整しないと対称にくっつかないのと、
くっつける時力を入れ過ぎると皮が破れる点だけ注意して

アタクシでも、慣れた人が包むのと同じくらいのスピードでできたわ
が圧縮されないので、焼く時には手包みより場所を取ったけどね
完成品
食べると皮のもちもち感も味わえて、食べでが出たような気がする
慣れてる人は手で包めば十分
でも苦手な人にはオススメのツールでした

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/10/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/739-d3df1420