tocotoco(トコトコ) @小諸


tocotocoさんに来ました~
外観
オープンから1年4ヶ月の、発酵ドーナツ専門店ね

前回の記事コチラ
店内
スッキリとした店内は清潔感に溢れていて
いわゆる揚げ物感は全然ないわ

ほぼ全てのドーナツが揃ってるかつ、できたてが買えるので、
行くなら開店後すぐが俄然オススメ
ドーナツ
月替わりの限定フレーバーも見逃せないわよん
今月はマロンなんだけどアタクシ買い忘れた

さて、お店の前は歩道が舗装し直され、屋根がなくなったわ
更に小諸駅からお店が発見しやすくなったのよねー
景色
イベントや小諸の情報コーナーも充実してるぅ

お店のお二人(夫婦ではないは、変わらず丁寧でご親切
予約や取り置きも快く対応してくださるわよ
カワイイ
イートインはないので、お持ち帰りして食べましょー

あずくり 200
あずくり
運が良ければ出会えるフレーバーだとか
あんドーナツ程ではないけどあんこが入ってるから少し和風
でも生地はちゃんと味わえるの

角切りの栗は食べるとかなり主張アリ
柔らかい食感の中に、アクセントを与えてくれるわ
断面
他のフレーバーとはだいぶ違う、新しい可能性を感じるお味よ

シナモンアップル 200
シナモンアップル
シナモンシュガーの香りがナーイス
生地は揚げパンのようなのに、確実に揚げパンじゃない
もっと深い味わいなのよね

散りばめられたりんごは、現在はつがる
サッパリシャキっと爽やかな味わいね
断面
見た目以上に具は入ってるから、物足りなさはないわよん

チョコがけ 160
チョコがけ
たっぷりリッチにかけられてるチョコのおかげで、
地元産小麦の生地の味がかえって引き立つわ
発酵特有の風味とふわふわなのに詰まった食感が、
やっぱりフツーのドーナツと違う

ラスク(コーヒー) 180
ラスク
ドーナツ時代よりは発酵感は薄れるわ
しかし食べてるうちに口内でホロリとした独特の食感に変わってくるのねー
コーヒーフレーバーはしっかり顕在で、バリバリと楽しめまっす

カロリーはちょっとお高め
でも他では味わえないおいしさには代えられないわ~
看板
学校やイベントともコラボし、地域での存在感も増してるみたい
とは言えすごーく利用しやすい雰囲気のお店だから、初めての方もお気軽に

あーおいしかった★


tocotoco
長野県小諸市相生町1-2-5
0267-31-6221
10:00~18:00(売切れ次第閉店)
月曜日
関連記事
[ 2013/10/06 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

行ってみます!!

知らなかった~この土地にすんでいるのですが・・・
今度行ってみます。
[ 2013/10/06 19:52 ] [ 編集 ]

Re: 行ってみます!!

>まっぷ様
お役に立てて光栄です!!
駅前で分かりやすい場所にありますので、是非いらしてみて下さい^^
[ 2013/10/06 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/737-b90390dd