レンジでミニオムレツ・2層プリントスポンジ @ダイソー


10月3日の雲場池
雲場池
彩度高めの処理をしてるけど、確実に紅葉しつつあるぅ

2層プリントスポンジ5個入 105
プリントスポンジ
どうして今までなかったんだろう
見るだけで気分が上がるじゃなーい

もろもろ
もろもろ
花柄中心の別のデザインもあったハズ

5通りのデザインはカラフル~
デザイン
使う時手側に来るザラザラ部分に印刷されてるけど、
正直厚さがうっすい

スポンジ本体も5色とカラフル
5色
やっぱりフツーのスポンジに比べると薄っぺらい印象だけどね
さ、使ってみましょ

柔らかかつ目の詰まったスポンジには、水や洗剤が奥まで染み込むわ
泡は細やかで若干弱いカナ
小さいので掴みやすいとは言えるわね
洗ってみる
りんご側はザラザラ感が弱くキュルっと滑っちゃうカンジ
泡切れ水切れも良くないの
実用性をガマンしてもカワイさ優先の方はどーぞ

オムレツパン 105
オムレツパン
オムレツの成形に成功したコトのないアタクシの人生
で何かが変わるカモ

もろもろ
もろもろ
レンジで卵1個分のミニオムレツが作れるとのコト

まずは卵1個と牛乳大さじ1をよく混ぜて
半量ずつ左右両方に入れまーす
溶き卵
アタクシが買った時は黄色しかなかったけど、
見づらいのでグリーンやピンクの購入をオススメするわ

500Wレンジで30秒温め、卵の周囲が固まり始めたら混ぜ混ぜ
加熱後
どうやらフタ側の方が火の通りが早いみたいなので、
流し込む量を多くするといいカモ

再び20秒温めたら、フタを閉めてオムレツを片側に寄せるの
トロトロの出来上がりを目指すと、若干こぼれまっす
寄せる
再度フタを開き、更に10~20秒温めて完成
見た目汚い

ケチャップでごまかせば、成形いらずでつるりんオムレツに見えるぅ
オムレツ!?
味の問題ナシトロトロ感もほぼナシ
でも気軽にレンジでちゃんとした形のオムレツができるなんて~
アタクシカンドー

パーツは簡単に外れて食洗機も
衛生的なのもgood
分かれる
アタクシ的にはグッとオムレツを食べる機会が増えそう
レンジのクセを捉えて活用します

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/10/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/736-2bdb0752