ゆらり市 @東御


ゆらり市さんに来ました~
外観
東御にある直売所で、
浅間サンラインより標高の高い場所にあるの

この季節はぶどう狩りもできちゃうそう
ぶどう狩り
敷地内には温泉やレストランもあって、
地元の人がたくさん温泉にいらしてたわー

アタクシのお目当て
ぶどう
東御市の名産品で、まさに今がピーク
ぶどう
朝イチはもちろん、その後も緩やかに納品が続くから
午前中なら確実に入手できるとのコトよん

他にも旬の野菜がいーっぱい
生産者さんとのゆるーい会話も魅力
店内
やきのこや加工品も扱っていて、
スペースは狭いながらも見応えがあるぅ

さて直売所と続く味工房ゆらりさんも覗いてみましょ
お土産などの物販スペースが充実してるわ
お土産系
お店の方のご対応は皆さんとーっても丁寧で、
気持ち良くゆっくりと買い物ができるの

オリジナルおやきもズラリ
さり気にパンやハンバーガーよりヘルシーなファストフードよね
おやき
地元の果実を使ったオリジナルジェラートもおいしそうだったぁ

地ビールも各種取り揃ってるわよん
地ビール
アタクシは飲んだコトないんだけど、なかなか評判がよろしいようで
県内ではかなり有名よね

巨峰(松井さん) 300
巨峰その1
濃いぃ熟れ熟れ瑞々しい
一房の中でもいろんな味があって、サッパリめな粒もまた良し
まさに求めてたお味よー

巨峰(飯島さん) 300
巨峰その2
ワインかってくらい熟してて濃い~
松井さんのとは違ったおいしさで、贅沢な食べ比べね

翠峰 600
翠
サッパリでもちゃんと甘いし旨味もあるから
白ぶどうにありがちな物足りなさはなの
後味が微かなマスカットっぽさカナ
大きめプリプリ歯応えのある実で、種なしです

いちじく 300
イチジク
珍しい地元産がなんと9個も
熟してるのでじゅるじゅるかつプチプチ
適度な甘さでおいしーい
生ハムチーズで堪能しまくっちゃった

他の野菜も買ったけどもちろんおいしかったわ
いい景色の立地で、直売所以外も楽しめてオススメ
景色
シーズン中にもう1回行きたいな

あーおいしかった★


ゆらり市
長野県東御市和3875
0268-63-2711
9:30~17:00
無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/25 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/729-2037e79e