cocage cafe @軽井沢


cocagecafeさんに来ました~
(今日はデイドリームフィルターかけてまっす
外観
平安堂軽井沢店の隣に、4月にオープンしたの
駐車場は、お店の手前に5~6台分あるわー

は元モデルハウスなので立派なお庭も
お庭
こんなにステキなお庭なんだけど
テラス席はなく、ワンサンだそうで

おうちカフェがコンセプトとのコトで、
店内には靴を脱いで上がりまーす
玄関
写真左側のお部屋は作品展示に使われていて
この日はジュエリー作家さんがいらっしゃったわ

カフェはゆったりと席が設けられているの
はグループでもな吹き抜けホール席
暖炉
手前は暖炉になってるのよ
冬でも安心

奥のお部屋には更にテーブル席が
ナチュラルな雰囲気よねぇ
キッチン
写真では伝わらないけど
実際はキッチンがオープンで広いのが印象的だったわ

アタクシVIP席
特別席!?
目の前には

緑いっぱいの軽井沢らしい景色が~
緑
実はお店の向かいはマックなんだけど
視界に入らず、車の音も気にならず、よく考えられてます

入手が難しめな軽井沢高原いちごのソースやジャムも買えるの
お高めだけどやっぱりおいしそう
軽井沢高原いちご
そうそうお店の女性2人はフツーにカンジが良く
テキパキ調理をされてる様子がよく見えたわぁ

野菜いっぱいの朝ごはん 1000
野菜いっぱいの朝ごはん
【スープ
ズッキーニたっぷり~
ベーコンと玉ねぎも入ってるからダシがよく出てて
やさしい味ながらも満足感があるわね

【じゃがいもパン
外はパリっ中は相当なモチモチ
じゃがいもの味がするわけではないけど、コクはあるような気がするわ
そのままどんどん食べられちゃう
プレート
【トマトジャム
凝縮された味で甘くて、ツルヤのよりおいしい
【サラダ
黄色いトマトやズッキーニ、葉物など、各種それなりの量があるわね
野菜たっぷりとは言え、生ハムやチーズもあるのでしっかり満たされるわー

cocageスカッシュ(日替わり) 500(食事と注文の場合-100)
cocageスカッシュ
この日は、軽井沢高原いちごのジェラートだったわ
ジェラートブルーベリーソース泡の細かい炭酸がとってもいい相性
トッピングのいちごとミントが凍ってるのもポイント高し

ジェラートはいちごがそのままソルベ的で、濃厚かつたっぷり入ってるの
ブルーベリーソースも濃いぃかつお上品
濃いぃ
ミントも含め冷え冷えシュワシュワで、
大人も大満足の素晴らしいスカッシュよん
超おいしーーーい

平日でも続々とお客さんが来て、早くも人気店の様子
地元産の野菜たっぷりってのもいいわよね
メニュー
秋のメニューにも興味津々
また行きたいと思うわ~

あーおいしかった★


cocage cafe(コカゲカフェ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1244
0267-42-3330
9:00~17:00
木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/09/05 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

行ってみようと思います。

ずっと気になっていました。
何だか入りにくい感じがしたけれど
今度、寄ってみようと思います~♪
[ 2013/09/06 21:22 ] [ 編集 ]

Re: 行ってみようと思います。

>まっぷ様
確かにドアがガッツリ閉まっていて、少し入りにくい雰囲気ではありますよね^^;
でも意外に入ってくるお客さんは多かったですし、
雰囲気的には全然入りやすいです♪
是非いらしてみて下さい^0^
[ 2013/09/07 22:01 ] [ 編集 ]

知り合いのお店です!!是非皆さん行っていただきたいです♪\(^^)/
ごはんも美味しいしとても良いとこですよ♪ママ同士でもカップルでも…!!
ちょっとしたお茶でも♪
ブログで紹介していただいて嬉しいです★
[ 2013/10/13 19:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>二児ママ様
こちらこそ、コメントを頂きましてありがとうございますm(_ _)m
ごはんもドリンクもとてもおいしく、雰囲気もとても良いお店でした!!
地元の女性や観光客だけでなく、オジサマも利用されていて、既にとても評判のお店ですね^^
オーナー様にもよろしくお伝えくださいませ。また伺いたいと思います!
[ 2013/10/13 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/715-8780f6b4