【閉店】 Cafe Calm @軽井沢

【カフェは閉店しましたが、犬用フォトスタジオとして営業しています。】


自宅の近所は青空
午後の空
でも軽井沢は雨だったの~

こっちに引っ越してからわりと訪れてるお店
Cafe Calmさんへ
外観
通りから入った行き止まりにあって、
すごく落ち着く~

木畳と段をトントンと登って
入り口
入り口を入る前に

左を向くとテラス席
テラス席その1
コチラは喫煙

右を向いてもテラス席
テラス席その2
は外からの様子だけど、
屋根と緑に囲まれて、ちゃんと日陰になるわー

天井の高い落ち着いた店内
店内その1
このワンちゃんは陶器デス

席はテーブル席がいくつか
店内その2
大きな窓からは外からの風が~

そして看板犬のビスケちゃん(手前)と
ファインちゃん(ボケちゃってゴメンナサイ
やっぱり動物の写真は難しいわぁ
ビスケちゃん&ファインちゃん
すごーく賢いワンちゃん
おとなしくしてるけど、
人が近付くとちゃんと人なつっこく来てくれるの

ご主人はワンちゃんの
フォトスタジオもやってらっしゃいます
写真
こんなに素晴らしい写真
撮れるのはいつになるやら

シチューランチ 1200
シチューランチ
【ハッシュドポーク
薄切りの豚としめじと玉葱たっぷり
具沢山ね
コクがあるけどさっぱり~
【サラダ
野菜シャキシャキ
瑞々しいわ
ドレッシングがアジアンだったけど
かつてのフレンチの方が好みカモー
【ズッキーニとベーコン炒め
カレー味で、常温でもおいしいわ
カレーが強すぎないから上品なお味
【じゃがいも胡麻和え
お芋は茹でてあるわ
甘酢とジャコで和えてあって斬新
クセになるおいしさよ~
【パン
1つは食事パン
シンプルで料理を邪魔しないわ
もう1つはフォカッチャ
モチモチして美味
シチューに合うぅ

【ブルーベリーパウンド
の写真では端っこに隠れてるけど
ブルーベリーのケーキ
生地のやさしい甘さと、
ブルーベリーの酸味がいいわ
メリハリが効いてるっ

チャイ 600(食事注文で200引き)
チャイ
ランチにケーキが付いてたから、
つい頼んじゃった
スパイシーなんだけど、
そんなにパンチは強くなく
ケーキを邪魔しない程度の蜂蜜がほんのり甘いわ
量もたっぷりあーおいしい

お店のご夫婦はお品があって物腰柔らか
こーゆー年の重ね方をしたい
と思える素敵なお二人
ステキな箸置き
写真が美しいブログを紹介してくださったり、
ワンちゃんの話をしてくださったり
ご親切でまさにcalmな時が流れてたわ~
もちろんまた行きますよ

あーおいしかった★


Cafe Calm(カフェカーム)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1889-87
0267-45-1557
11:00~17:00
火・水曜日(冬期:月・火・水曜日)
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/22 15:15 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/71-df12dfd5