みまき豆腐 @ツルヤ


突然友人が軽井沢に
RTeaRoom
妊娠中にも無問題なルイボスティーに満足してもらえたわぁ

みまきとうふ 179
みまきとうふ
アタクシ毎週食してる地元産豆腐
お正月やお盆に製造がお休みになるっぽいのもご愛嬌

製造は地元農家の女性加工グループ
原料など
ちなみに全ての店舗に置いてるわけではないので
ご了承くださいまっせ

木綿豆腐に近い、固めの仕上がり
固さや味などは1種類のみなの~
固い
そのままだと大豆の濃いぃ味がして、とっても満たされるわぁ

詰まってるけどボロボロと崩れやすいわけではなく
歯応えもしっかり感じられるわね
断面
水切りをすると、相当な強度になるの
調理にもってこい

ってコトでゴーヤチャンプルーに最適
様々な味が混在する中でも存在感があり、豆腐の味が主張してくるわ
ゴーヤチャンプルー
ただ舌触りは滑らかではないので、
食感を活かした食べ方の方がオススメカナ
おいしいので、ぜひお試しあれ~

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/08/20 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/704-296d3bc1