開花亭 @東御


開花亭さんに来ました~
外観
東御のゆいやさん斜向かいにある、あんかけ焼きそば屋さんね

上田の福昇亭さんなどに感銘を受けたとゆー
店主さんも含めて女性ばかりのお店なの
入り口
開店してすぐ行ったんだけど、既にほぼ満席の人気っぷり

清潔感溢れる店内は、ホントにウレシイトコロよね
店内
良い写真が撮れなかったので
トイフォトフィルターでごまかし~

奥まったお座敷席もあるみたい
窓際
テイクアウトも可で、お店の電話が鳴り続けてたぁ

まず、サービスで揚げワンタンが出てきたわ
サクッとフツーにおいしい
揚げワンタン
ちなみにあんかけ焼きそば以外のフードは、
ワンタンとワンタン麺のみとなっとりまっす

ミックスそば 880
ミックスそば
やさしい味のあんは、汁部分が少ないの
故にゆっくり食べても麺が柔らかくなりにくいのがgood
野菜は食感が残ってるわー
チャーシューはフツーね

焼き麺は固すぎず柔らか過ぎず
サラリサッパリと食べられるわよん
ハーフ
揚げ麺は細めのカリカリ仕様
ベ●ースターみたいね
油っこくなくて、最後まで揚げの良さを楽しめたぁ

そして長野県北部と東部の定番
予め、お酢とからしが混ぜられてる酢辛子~
からしが完全に溶けてて便利だから全国的に流行ればいいのに
酢辛子
卓上のお酢で、辛さは調整できるわよ
アタクシ地味に気に入ってます

ボリュームはそこそこながらも
食べやすくて普遍的な間違いない味は、みんなに愛されるのも納得
看板
次はテイクアウトしておうちでゆっくり食べるのもいいわね
また食べたいな

あーおいしかった★


開花亭(食べログ)
長野県東御市常田400-3
0268-62-4617
11:30~14:00
日曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り
関連記事
[ 2013/08/19 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/703-e822bb70