プラザ佐久 @佐久 その2


昨日の続き
佐久の偉人
プラザ佐久さんで買った品々を

水曜日のネコ 280
水曜日のネコ
久々に酒の紹介よーん
猫チャン好きにはたまらないパッケージ
ほぼジャケ買い

少し前にネットでも話題だったこのビール
全国のナチュラルローソンや、一部デパートで買えますわ
説明
週の真ん中に、猫チャンのようにゆるりとしちゃう
ってのがコンセプトかしら
(詳しくはコチラ

色はフツーなんだけど
スッキリサッパリとっても飲みやすい
猫チャン
オレンジピールの効果かとってもフルーティーで、
コリアンダーシードはジャマどころかむしろ深みを出してくれるのね
超好み

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY 315
聞いてないぜ
凄い名前よね
まだ見ぬ美味いビールを、和の素材を使って超個性的に作り出す
ってコンセプトなんだとか
(詳しくはコチラ

は第2弾で、なんとかつお節と4種のホップを使用
説明
ちなみに第1弾は米麹と酒粕を使っており
即完売してたのはアタクシも知ってたわ

かつお節はさすがに分からないわね
白ワイン的なサッパリさもありながら
しっかり苦味や渋みも感じられる~かなり苦い
SORRY
フルーティーでもあるけど、ガッツリオッサンビールでもあるわ
スパイスの効いた料理に負けない、これでもかな主張が個性的よー

信州みそせんべい(くるみ) 200
信州みそせんべい
くるみとみその混ざった香りが~
甘くて味の濃いぃ表面はセミドライなの
内側はサクサクしてシンプルよ

散りばめられてるくるみは、コクを加えてくれてるわ
主張はしないけど、後味が確かにナッティなのよね
くるみ
おいしくて、割高ながらも納得してしまう1枚
男子向け土産にも最適よん

バラエティ豊富で、老若男女をカバーする品揃えはさすが
駅ナカだから直前まで荷物が増えないのもgood
パルセイロ七味
地元の人もたまに行くと楽しい発見があるわよ~
地ビールまた飲もうっと

あーおいしかった★


プラザ佐久
長野県佐久市佐久平駅東1-1
0267-68-7433
8:00~20:00
無休
関連記事
[ 2013/08/12 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/698-aacff3f6