プラザ佐久 @佐久 その1


プラザ佐久さんに来ました~
外観
いわゆる佐久平駅の駅ビルってコトなのですが
都会のそれとは大違いよん

ローカル色溢れるってカンジの建物ね
カフェ
1階はカフェとゆーよりフードコート
以前入ってたお店とは変わって、でもオサレになったのよ

FMさくだいらのブースも
fmさくだいら
他にそこそこキレイなトイレもあり
観光お仕事地元の人と、意外に人通りは多いわ

さ、上りしかないエスカレーターに乗って
エスカレーター
2階へ

2階はお土産コーナーと観光案内所がメインで、
いくつかベンチもあるの
お土産
3階の佐久平駅改札前を通る、連絡通路への通り抜けもできるわよ

アタクシはお土産コーナーが目的でーす
地ビール
この季節は地ビール推しなのかぁ
軽井沢を謳う会社だけど、工場は佐久なのよね

店内はなかなかの品揃えよ
調味料
は地元産原料かつ地元製造の調味料

そして佐久と言えば日本酒
日本酒
アタクシ全然飲まないから分からないけど、種類は相当多いハズ

銘菓も取り揃っております
銘菓
バラ売りのものもあるので、新幹線で食べるのも良し

定番土産のご当地お菓子も豊富
ご当地お菓子
新幹線改札前のNEWDAYSに、
ないものもあったり、あるものもなかったり…

長野県のキャラアルクマグッズもあるのねぇ
ガチでカワイくてゆるくないのが逆にビミョーなのでわ
アルクマ
もちろん信州キティグッズも置いてありまっす

かつてギャラリーだった場所は、
いつの間にかAC長野パルセイロコーナーに
しばらく佐久がホームだからね
パルセイロ
明日は買った商品を紹介しまーす

あー楽しかった★


プラザ佐久
長野県佐久市佐久平駅東1-1
0267-68-7433
8:00~20:00
無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/11 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/697-1cc2650f