RTea room @軽井沢


RTearoomさんに来ました~
看板
今年3月の軽井沢移転前から、アタクシが愛飲してるルイボスティーを取り扱う、
RTroomさんのカフェなのよ

めでたく先月オープンしたカフェは
20名程度の意外に狭くないスペース
カウンター
と焼き菓子がメインよん

そして、RTroomさんと言えばルイボスティー
主に通販でしか買えなかった商品が、送料ナシで買えるのはウレシイ
物販
もちろん、お買い物だけの利用も

ウッディな店内からは緑も見渡せるし、
車通りも少なくて静かだから、雰囲気も満点
店内
場所ですが
追分方面からは1000m林道を御代田方面にひたすら進み
濁川を越えて少し進むと左手に見えてくるわー

お店の方はとてもご親切で、
のレシピも惜しげなく教えてくださったの
ストーブ
ルイボスティーについてもよくご存知だから、
相談しながら選べるわ

さて、の一番のサプライズは、
お水の代わりにルイボスティーが出てくるコト~
水の代わり!!
ホットかアイスが選べて飲み放題
アレンジルイボスティーが飲みたい人は別途オーダーしてねぃ

お庭は成長待ちってカンジかしら
庭
ちなみに1テーブルだけあるテラス席は、
ペットタバコだそうよ

本日のランチ 1000
【レタスのグリーンサラダ(バジルとくるみのドレッシング)】
ドレッシングがウマすぎ
くるみのコクとバジルの爽やかさがgood
酸味が強く、シンプルサラダに合ってるわね
ランチ
【つるむらさきのスープ
これまたシンプル
ひらたけとつるむらさきの味・食感が共に活かされてて
余計なモノが入ってないっす
【夏野菜カポナード
地元野菜中心だけあって、素材の旨味がよく出てるぅ
オリーブまで入って手抜きナシ

【塩豚とズッキーニのホットサンド
塩豚とズッキーニ
塩漬け豚と大きいズッキーニとチーズ
塩加減が場所によって違うから、しょっぱいコトもあるけど旨みがたっぷり
シンプルでおいしいわぁ

自宅用ルイボスティー・スタンダード(3g×20包) 1260も購入
スタンダード
毎日煮出して飲んでまっす
はサッパリゴクゴクがいいものね

ルイボスティーだけでなく
も日替わりで丁寧に作られてて満足感高いわよー
外観
次はお菓子を食べながら優雅にティータイムを過ごしたいな
買ったルイボスティーがなくなったらまた行こうっと

あーおいしかった★


RTea room -Rooibos Tea Shop-
長野県北佐久郡軽井沢町追分1739-7
0267-41-0669
12:00~16:30(L.O16:00)
火・水曜日
完全禁煙
未調査
関連記事
[ 2013/08/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/09 19:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
こんにちわ!
とってもおいしいルイボスティーです♪
ランチもおいしいですし、水代わりで試飲にもなりますので、ぜひいらっしゃってみてください!!
私はそこそこいろんなお店でルイボスティーを飲んだのですが、
こちらのものが一番おいしいと感じました~☆
これからもお役に立てるよう更新しますので、ちょくちょく見にいらしてください^0^
[ 2013/08/10 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/695-9158c8a5