ブランジェ浅野屋 軽井沢千住博美術館店 @軽井沢 その2


昨日の続き
店内
ブランジェ浅野屋軽井沢千住博美術館店さんで買ったパンを~

ブリオッシュオランジュ(軽井沢店限定) 714
ブリオッシュオランジュ
印のオレンジピールが見た目にも豪華よね
ブリオッシュ生地はそこまでリッチではないから、
全然くどくないのよー

でも中のオレンジピールはそんなに多くないの
表面の印がメインになるカンジでっす
断面
後味は爽やかよん

イチジクと木の実のライ麦パン 588
イチジクと木の実のライ麦パン
酸っぱめライ麦生地は、固くないけど目が詰まってるの
いちじくとくるみの鉄板な組み合わせで、全くクセはないわ

旨みはありながらもライトめな仕上がり
断面
しっとりしててバリバリこぼれないのもgood

メープルウォールナッツ 263
メープルウォールナッツ
ハートがカワイイ~
そして、メープルバターの香りが凄い

味も、まずはメープルの風味がぶわぁ~っと
メープルは深みが強くて甘ったるくないナイス仕様
断面
フランス生地はくるみの食感とよく合ってて、固すぎず
満足感が高いわぁ

ほうれん草とクリームチーズのキッシュ 389
ほうれん草とクリームチーズのキッシュ
フィリングはチーズたっぷりでふわぷるっとした食感
パイはリッチだから 浅野屋さんっぽさを感じられるわね
ほうれん草は決して少なくない量だけど、ちょっと全体の塩気が濃いカナ

万人ウケするお味はさすが
どれも間違いがないわぁ
シナモンベーグル
いつ行っても新しい発見があるのも面白い
で行きやすいのも気に入ったから、秋にまた行こうっと

あーおいしかった★


ブランジェ浅野屋 軽井沢千住博美術館店(BOULANGERIE ASANOYA)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉815
0267-42-2149
曜日・季節により変動有り
  3月 9:00~17:00
  4月~10月 平日9:00~18:00 土・日・祝 8:00~18:00 GW・夏季 8:00~20:00
  11月 9:00~17:00
  12月 9:00~17:00
火曜不定休(冬期休業12月24日~2月末)
関連記事
[ 2013/08/04 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/05 05:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
無事お楽しみになられたようで何よりです!!
次回は是非この浅野屋さんをご利用ください^^車で行くには便利です♪
軽井沢エリアは移り変わりが激しいですよね。結果的に1シーズンのみになってしますお店もありますし…
また近いうちに行くコトができるといいですね!
私は引き続きツルヤで発掘を続けます…^^
[ 2013/08/06 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/692-55934807