ROKU軽井沢(ロクカフェ) @軽井沢


ROKU軽井沢さんに来ました~
入り口
ロクカフェとも呼ばれてるこのお店
軽井沢銀座のド真ん中チャーチストリート内にあるんだけど

なんとボートレース振興会の直営カフェなのよ
ボート!!
ボートとウェアがお出迎え

店内は広い
店内
お隣の雑貨店と繋がっていて
体感としてはフードコート的な開放感ねぇ

見所は、至るトコロにディスプレイされた競艇関連の品々
部品
はボートの部品だそう
アタクシ、全く分からない

なら分かるアッキーナ
アッキーナ
もちろん6色あって、ちゃんとテーブルに固定されてたわ

Wi-Fiもあるし、長居歓迎なのかしら
Wi-Fiアリ
デスクトップPCも置いてあったけど、ネットに繋がってなかったー
残念

お天気の日は外の席も
外の席
ちなみに、東信地方から一番近い競艇場は桐生
場外発売場もない軽井沢になぜ

注文はカウンターで会計と共に済ませるスタイル
カウンター
ボートレース場グルメのホットドッグや、
地元の果物などを使ったフレッシュジュースがイチオシだとか

ミックスベリーのパンケーキ 1260
ミックスべリーのパンケーキ
ラズベリーブルーベリーすぐりアメリカンチェリーにベリーソース
本当にベリー尽くしで甘酸っぱい
パンケーキ自体の味が分からないくらいの具だくさんっぷりよー
でもメープルシロップと生クリームと生地の全てが甘く、
トータルで甘い仕上がりになっちゃってるのが惜しいわぁ

カフェラテ 350
カフェラテ
意外にコーヒーが苦くてgood
しかし、器やカトラリーが残念よねぇ
陶器のお皿やカップで提供されると、この値段でも納得するんだけど

とは言え、穴場的カフェであるコトには間違いナシ
ボートレースとゆーテーマはなかなかないものね
窓
そのうちまた行くカモ

あーおいしかった★


ロクカフェ(ROKU軽井沢)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート軽井沢1F
0267-41-2501
10:00~19:30(L.O19:00)
無休(4~10月/冬季は水・木曜日中心に休業)
完全禁煙
チャーチストリート内トイレを使用(有料)
関連記事
[ 2013/07/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/685-0e2bb4ee