ごはんや ハレノヒ。 @佐久


ごはんやハレノヒ。さんに来ました~
メニュー
過去の記事コチラコチラ

今月は料理教室に参加できなかったの
店内
なので、何気にあんまり紹介してないをお伝えするわー

時間によっては、焼き菓子でいっぱいになるゾーン
焼き菓子
火・金曜akkaさんのパンも買えまっす

ただ今、ズッキーニ大豊作
1袋200円の超大特価
ズッキーニ
農家さんが作ってるズッキーニだから、何とも高品質
見た目も美しいぃ

そして、RTRoomさんのルイボスティーが買えるようになったの
ルイボスティー
追分にティールームもオープンしたけど、送料ナシで買えるのがウレシイ

店主の花里さんは心の大きなお方で、いつもお世話になってるわ
カウンター
アレルギーなどの対応も可なのでまずは要相談で

1日分のやさいだけカレー(ドリンクとひとくちスイーツセット) 1000
カレー
ホントに野菜だけってのが第一印象
トマト玉ねぎズッキーニ大根の重ね煮を利用してるから旨みと甘みがたっぷりなの
しっかり各スパイスが効いて物足りなさがないのねぇ
辛さもそこそこあります

カレーだけじゃなくて、デリたっぷりなトコロも魅力
素材も味付けも季節に合わせているのでバランスもgood
デリ
青じその雑穀タブレやひじきの生姜タレマリネなど、
料理教室で習えるメニューもたくさんよ

蒸したズッキーニをミキサーし、塩だけで味付けしたスープも付くわ
スープ
やさしいお味でサッパリ
カレーの口直しにぴったり

ひとくちスイーツは豆乳プリン
自家製ラズベリージャムがナイスなアクセント
豆乳臭さも感じないし満足感アリアリ
デザート&ドリンク
ドリンクはジンジャーエール
市販のモノよりオトナっぽい仕上がりなの
深めの味わいでゆっくり飲みたいカンジカナ
その理由は

お手製のジンジャーエールシロップ
クローブやレモングラスが効いてるのですねぇ
レシピ
卓上に置かれてるリーフレットで、
レシピを公開しちゃう太っ腹さにはただただ感動よ

他にも気になるレシピがあれば遠慮なく花里さんにきいてみて
たぶん教えてもらえるわ
ドア
親子からマダムまで、幅広いお客さんが集うアットホームなお店
もちろん男性も歓迎だそうなので是非

あーおいしかった★


玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
8:00~19:00
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)
関連記事
[ 2013/07/22 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/682-6b4b70d8