ヴィーナスコート佐久平 @佐久


ヴィーナスコート佐久平さんに来ました~
入り口
ゲストハウスウェディングの会場なんだけど
平日は信州産食材を活かしたができるの

予約制で、もちろん男女年齢問わず誰でも
の画像に写るローカル番組でお馴染みの、
元日本総領事館公邸料理人のシェフが作ってくださいまっす
会場
は披露宴会場

外の席もステキ
外の席
交通の便以外は恵まれたロケーションとは言えないながらも
うまく周囲が見えなくなっていて、ナイスな造りなのよ

さて披露宴の時はウェイティングルームとなるがランチの会場~
今日はコチラ
スタッフの方は皆さんカンジが良く気が利くから
ゆっくり居心地良く過ごせるわー

諸事情の為今回の写真は特にイマイチですがお許しを~
店内
ランチは季節曜日毎に違うの
この日は木曜のプレミアムよん

おいしい信州ふーど(風土)ランチ 1890(サ込)
プチシュー
【オードブル
シューは甘くなく皮だけでシンプル
パイの中はグラタンのようでまったりと
おまけ的なのに意外にお腹に溜まるわ

【食前酢(スララ)】
食前酢
酒蔵と地元レタスのコラボとゆー斬新な飲むお酢
しかし、酸味もまろやかでレタスも分からず
飲みやすいけど、もっとガツンが好みだわー

【信州野菜のラタトゥイユホタテ添え】
ラタトゥイユ
野菜が大きく甘く、トマトソースが強過ぎないのがgood
ホタテの身もプリプリでおいしーい
更に温玉でいろんな味が楽しめるぅ

【ミネストローネ
ミネストローネ
トマト感は微かで、それよりも野菜などの旨みが強いわ
ならではのサッパリ軽めのスープね
具だくさんかつ量も少なくないから、物足りなさ

【プレミアム牛もも肉のシャリアピンステーキじゃがいも添え】
玉ねぎに漬け込まれた牛肉は、
わりと柔らかながらも適度に噛み応えアリ
ソースも含め濃厚だから満足感があるの
シャリアビンステーキ
付け合わせの揚げた細切りじゃがいもといんげんがナイス組み合わせ~
バリバリした食感が堪らない
をケチってないトコロもいいわー

【ごはんのババロアと8つのフルーツ
ババロア
いわゆるライスプディング的な、
ココナッツミルクの風味が広がるデザート
フルーツが一緒だと味が締まるわね
チョコで描かれたメッセージも当然完食

他にも凝った自家製パンを食事と共に
おかわりまでなみなみのコーヒーを、デザートと共に頂きました
あまり撮れなかった…
至れり尽くせりで大満足
この内容とボリュームだったら、むしろ安い方だと思うわ
佐久でこのクオリティは唯一カモ
平日のみだから、一緒に行ってくれる人募集

あーおいしかった★


ヴィーナスコート佐久平(VENUS COURT)
長野県佐久市長土呂1163-4
0267-67-6000
要問い合わせ(前日までに要予約)
火・土・日曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り
関連記事
[ 2013/07/14 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/676-05b9c105