無濾過ジンジャーエール @ツルヤ


週末は特別な時間
意外に良い会場だったわー
青空
さて、スマ●テで紹介された関係でりんごバターのアクセスが爆増
テレビってスゴイわねぇ

ジンジャーエール 99
ジンジャーエール
たまに見かける外国チックなジンジャーエール
ジャスミンやザクロフレーバーもあったけど、まずはプレーンを

アメリカっぽい徹底したナチュラルっぷり
(添加物たっぷりもアメリカっぽいけど
原料など
生生姜100%、無濾過、保存料不使用、砂糖きびからの砂糖使用

と、日本では逆になかなか出会えないクオリティよねぇ
生姜もたっぷり沈殿してまっす
沈殿物
キャップは手で開けられるんだけど、コレが便利
外してももう一度閉められるのよ~

もちろん密閉はできないけど
瓶の炭酸飲料にフタができるのはウレシイわよね
注ぐ
注ぐ時に生姜も入れたいのにすぐ沈んじゃうから、
相当勢い良く注がないと難しい~

炭酸控えめで、爽やか~手作り感溢れるわ
アメリカとは思えない繊細でお上品なお味なの
下の方が濃くなるから、後味はかなーりピリリ
生姜はトロトロですっごく辛かったぁ
白っぽい
スパイスが激しくないからまた飲みたい
良質で気に入りました

あーおいしかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

初めまして(#^.^#)いつも見させてもらってます☆

このジンジャーエールどうしても飲みたくて、今住んでいる上田のツルヤをグルグル探し回ったけど見つかりませんでした(。-艸-。)明日軽井沢に帰って絶対!飲みます!笑
[ 2013/06/28 20:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ゆみ様
初めまして!いつもご覧くださいましてありがとうございます。
このジンジャーエールは軽井沢店ではよく見かけるのですが、
小諸市内の店舗ではたまーーにしか見かけません><
やっぱり品揃えは軽井沢店ですね!!
ぜひGet!できますように☆☆
[ 2013/06/28 20:57 ] [ 編集 ]

オマル様〜( *´艸`)

ツルヤ軽井沢店へお買い物に行った時に確認してみたのですが、こちらもう入荷の予定は無いんですって‥(;_;)一足遅かったぁーー^^;

でも今日は私の大好きな“ぬれあんず”をGetしてきました☆最近他店で見かけなくなってしまい^^;

やっぱ品揃えは1番ですね☆

[ 2013/06/30 18:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ゆみ様
買ってすぐにブログを書かなかった為に、ゆみさんには残念な思いをさせてしまいました><
申し訳ありません(ToT)
せっかく混み合う軽井沢店まで行かれたのに、入荷ナシなんて!!
もっと早くお伝えすれば良かったと後悔です;;

ぬれあんずは食べたコトがありません!セミドライ系は失敗もあるので怖いんです^^;
でも、パウンドケーキに入れたりしたらおいしそうカモ!?
ツルヤは店舗によって置く商品を変えているようですので、
やっぱり軽井沢店の品揃えは鉄板ですね^0^


> オマル様〜( *´艸`)
>
> ツルヤ軽井沢店へお買い物に行った時に確認してみたのですが、こちらもう入荷の予定は無いんですって‥(;_;)一足遅かったぁーー^^;
>
> でも今日は私の大好きな“ぬれあんず”をGetしてきました☆最近他店で見かけなくなってしまい^^;
>
> やっぱ品揃えは1番ですね☆
[ 2013/07/01 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/663-397abf95