Cafe 涼の音 @軽井沢


Cafe涼の音さんに来ました~
看板
去年7月オープンの、穴場的隠れ家的カフェね

このレトロな外観
外観
旧サロモン別荘と呼ばれる
明治末から大正に建てられた歴史ある建物なのよー

お庭を眺める席からは、この美しい景色が~
お庭
駐車場がなく、お店の前を車が通るコトもほぼなので、
静かだし空気も一層キレイに感じるわぁ

そして、お庭にも席があるのよ
庭席
ワンサンの上、お水も出してくださるみたいよん

マスターは意外に若い方なのだけど
店内
ボロボロだったこの建物を、
お父さまや職人さんと共に自らリフォームされたそう

とは言っても、間取りは変えず
使える建具や窓枠、テーブルやイスはそのまま使う徹底っぷり
レトロ
おかげで貴重な雰囲気が味わえるの~
感動

画面真ん中あたりに写るのは、川原石で作った当時の暖炉だとか
(暗いけど
灯油ストーブも何台かあったけどね
大正時代
この建物の歴史については
カフェのサイトに詳しく載ってるのでご参考に~

大きな窓は一面緑の贅沢っぷり
窓
Wi-Fiには時間無制限で接続できて
利便性はしっかり現代なのが有り難い

モーニングセットA(ドリンク付き) 1200
A
かぼちゃの冷製スープは超クリーミーでリッチ
ソーセージはパリっと、野菜はシャキッと
フツーにおいしいけれど、全体的に特徴やこだわりが欲しいような気はするカモ

ドリンクはコーヒー、ジュース、数種の紅茶の中から選べるの
アタクシはオレンジペコをチョイス
紅茶
ポットでたっぷりのサービスがウレシイ
紅茶の水面に映り込む緑は、軽井沢感を盛り上げてくれるわぁ

同行者注文のモーニングセットB(ドリンク付き) 1200
B
グラタンのような味のふわふわキッシュでした

お店には、軽井沢銀座を奥に進みこの路地を右折
看板に従って進んでいったら
鬱蒼とした小径に、勇気を出して入ってみてー
道順
マスターはカンジが良くて、かなーりゆっくり過ごせたわ
お散歩がてら別荘感覚で行けるのもgood
次は秋のお庭を見に行きたいな~

あーおいしかった★


Cafe 涼の音(すずのね)
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢972
0267-31-6889
9:30~17:00
水曜日(不定休の場合有り)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/21 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

No title

ホントにスゴク穴場ですね☆
他のメニューも気になります!!

今日4年ぶりくらいに東御市にある わざわざに行って来ました。
お店の中もリニューアルされてて2Fに喫茶店も出来たんですね。
これからは外にテラスも建設されるみたいです。
山並みが取ってもステキでした~。
[ 2013/06/22 22:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>☆ゆき★様
わざわざさんは何度もリニューアルされているので、
4年前とは全然変わりましたね!
最近行けてないですが…;
山並みや周りの景色は変わらず、いつも美しいですね~☆
[ 2013/06/23 04:40 ] [ 編集 ]

No title

あんなに景色が良ければ
カフェがあればいいな~なんて思うんですが
周辺にどこかありますか?
喫茶店みたいな所はありますよね。
[ 2013/06/23 16:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>☆ゆき★様
カフェと言うと、読書の森さんくらいしか浮かばないです~。
伺ったコトがないのでどんなカンジかは分からないのですが…
景色がいいのでカフェがあったらいいとは思いますが、
今のままのどかなままであって欲しいとも思いますねー!
[ 2013/06/24 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/660-dcee9e10