レストランふじや @小諸


レストランふじやさんに来ました~
外観
小諸駅から徒歩5分もかからないアヤシイ一帯にある
健全な洋食屋さんよー

入り口に滝は逆に斬新
滝!?
40年以上の歴史アリとのコトで
地元の方に愛されてるのね~

ちなみに隣の建物の地下にある蕎麦屋さんも営まれてるそう
観光の人はそっちに行くのかしら
メニュー
ああ、メニューからして昭和

店内は意外に(失礼キレイ
店内
レトロ感がありながらも清潔なので居心地がいいわぁ

お店のおばあ様とマダムもカンジが良くて
いわゆる昔からある横柄なお店とはほど遠いのよ~
巨人軍
トレーナーをしてるご親族から送ってもらったとゆー、
監督直筆巨人コーナーの説明もしてくださいました

そうそう徒歩2分程度の場所に専用駐車場があるの
昭和
ふじやさん利用の人はもちろん無料
小諸駅近辺は有料駐車場がほとんどだからウレシイわね

スパゲティーナポリタン 650
ナポリタン
ちょっとだけ味が濃いめのしっかりケチャップ味
しかし脂っこ過ぎず甘く酸っぱく、絶妙なバランス
は今まで食べたナポリタンの中で一番カモ

パスタも柔らかめなんだけど柔らか過ぎず、食感が残ってgood
もマッシュルーム玉ねぎベーコンピーマンエビ
と、たっぷり豪華よん
麺
マダム懐かしい味ですよ~とおっしゃってたけど
懐かしいのに洗練されてるってカンジね
も十分でございました

セットのサラダは、お野菜はフツーなんだけど
ドレッシングがウマ
サラダ
にんにくやら玉ねぎやらのすり下ろしが入って旨みがスゴイの
ステーキソース的でリッチ~
おいしい

同行者注文ステーキランチ 1080
ステーキランチ
大きいお肉は柔らかく満足感もハンパないそう
ドリンクとライスも付くし超お得だわね

食事を注文すると100でドリンクを頂けるから
アイスコーヒーでまったり過ごしましたっ
レジ
お会計は店外のレジで
不思議な昭和感溢れるお店で安心のひと時を
オススメのお店よー

あーおいしかった★


レストランふじや
長野県諸市大手1丁目3-9
0267-22-2483
11:00~21:00(L.O 20:30)
火曜日
全面喫煙可
未調査
関連記事
[ 2013/06/16 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

No title

小諸と言えば
駅前にtocotocoという
可愛いドーナツ屋さんが出来ましたよね~☆
[ 2013/06/18 15:35 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>☆ゆき★様
tocotocoさんにはこないだも行きました!
ブログには去年記事を書いています!
もしよろしければご覧くださいm(_ _)m
[ 2013/06/18 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/656-5eddf261