ちゃたまや 浅科本店 @佐久


ちゃたまや浅科本店さんへ来ました~
外観
前回記事コチラ

意外に広い店内には、所狭しと様々な商品が
雑然
観光の人にも地元の人にも愛される存在で、
開店前からお客さんで賑わってるわ

エッグファームならではのプリンやシュークリームは、
全国で行われるデパートの信州物産展でもお馴染みよね
プリン
ちなみに物産展だと少々割高だとか

が今回のお目当て
ジェラート
ドリンク有りのイートインコーナーがあるから、
ゆっくり満喫できるのがgood

ジェラート(幸せのタマゴ)シングル 180
天使のたまご
ダブルやトリプルにもできて、コーンorカップが選べるの
滑らかなのに密度が高くて、舌触りがいいわぁ
プリンのような卵濃いぃ味はリッチよー
さり気に溶けにくいのが良かったわ

シュークリームは、作り立てを持ち帰れるの
少し時間がかかるけどねぃ
清潔
奥の厨房も含めて清潔で管理が徹底されてそうだわー
お持ち帰りしましょ

プリンシュー 198
プリンシュー
持ち運ぶとプルプルするシュークリームには、
本当にプリンがどーんと入ってるのよ
皮は固めの厚めな仕上がりね

固めのプリンはカスタード的な味なので、違和感はないわ
しっかり卵が濃厚なプリンなのはさすが
カラメルのほろ苦感も健在よん
マジプリン!
プリンの下には生クリームが入ってて
ふんわりと繋ぎ役になってるの
スプーン付きで意外に食べやすかった~

焼ドーナツごま味 110
焼きドーナツ
レジ前のお買い得品を試しに買ってみたわ
香りから卵で、食べても卵
濃い卵をたっぷり使ってるから、ごまとゆー強い素材にも負けないみたい
他店の焼きドーナツとは全然違う

ラップ包みのカステラ(たまご)小 554
カステラ
みっちりと目が詰まってるわね
甘さが強いけどすごく濃厚
黄味の味の強さが伺えるわー
上下の茶色い部分がなくたっていいくらいの満足感ね

どれもシンプルなだけに素材の鮮度や品質が問われるけれど
確かなクオリティで安心満足
産みたて卵
量や価格など太っ腹なトコロもウレシイわ
周りに何もないけど、行く価値アリ

あーおいしかった★


ちゃたまや 浅科本店
長野県佐久市桑山102-1
0267-51-5810
10:00~18:00
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り
関連記事
[ 2013/06/05 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちわー(´・ω・`)

ちゃたまやのジェラートは本当に安くて濃厚でおいしいですよねー
いつも無条件にどんなお腹の満腹度の時にいってもついお買い得の
トリプルをたまごとミルク選んで食べてしまうという・・・w

あとふつーのしゅーくりーむは食べたことあるんですがプリンのは食べたことないですねー
プリン自体もおいしそーなんで今度はたべなくては・・・(`・ω・´)シャキーン

あと焼き菓子もおいしそーですねー
個人的にはここのロールケーキは今まで食べた中では一番好きです
[ 2013/06/08 11:44 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>にじ様
こんにちわ^0^

ちゃたまやさんのジェラートのコスパ感はホントハンパないです~><
特に、卵やミルクの品質はさすがですねぇ☆満腹でも食べたくなる…分かります!!
食べでもあって大満足でした!

プリンシューは、プリンとシュークリームの両方を食べた気分になれますよ笑!!
お得なのか?損なのか?よく分かりませんが^^;、是非お試し下さい♪
焼き菓子のおいしさも確かです^^
メレンゲやパウンドケーキ的なお菓子もおいしかったですし☆
ロールケーキは試したコトがないので次は買ってみようと思います!
[ 2013/06/08 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/648-34e93236