あってりめんこうじ @軽井沢


あってりめんこうじさんに来ました~
外観
紆余曲折を経て、
おととし3月中軽井沢駅前に帰ってきたラーメン屋さんね

外観のイメージとは違い、意外に店内は広いわ~
お座敷
奥のお座敷と、その右手にはカウンター席

テーブル席も広々
テーブル席
店員さんは男女問わず元気があって
少人数でも広いテーブルを使わせてくれるなど、気遣いにも溢れてるぅ

そして凄い量のマンガ
ワンピースやドカベンなど、待ち時間も気にならないわね
マンガ!
張り紙をよく読むと、店主さんは10年前にマネーの虎に出演されるも
ノーマネーだったとか

今はテレビや雑誌にも多く取り上げられてるので、
アタクシでも知ってる程の有名店なのよねー
雑誌!
メニューの説明文から引用すると、店名のあってりとは、
『鶏がら、豚骨、丸鶏などと各種野菜を長時間煮込み、
サバ節、にぼし、昆布、カツオなどで取っただしと合わせたあっさりとこってりの融合したスープ』

だそうでなんと商標登録済み~

調味料もたっぷりで味の調整し放題
調味料
この日は訳あって太っ腹注文しちゃいましたー

焼きぎょうざ 350
餃子
にんにくが控えめな分しょうがと野菜がモリモリ
サッパリな仕上がりは女子向けカモ
もっちりサクッとした皮は冷めてもおいしーい

あってり麺(しょうゆ) 730 + 全部のせスペシャル 350
全部載せ
まさにあっさりとこってり~
豚骨ギットリ醤油とも、昔ながらのサラリ醤油とも違う初めての味
具の中では、角切りチャーシューの炙り風味がハンパなく
旨みも感じられてとってもgoodだわー

麺は細麺なので、スープとよく合ってるけど、どんどん吸っちゃう
麺の小麦っぽさが流出しちゃうのが、もったいなくて少し残念カナ
麺
最後にはほうれん草やごぼう海苔などが相まった複雑味のスープになり、
とても満足しましたわ

カレーライス 550
カレー
コクがあってホテルカレーっぽいからのー辛みスパイシーカレー
と、味が変化しておいしーい
味玉は味付け風味塩加減黄味の具合共に絶妙過ぎ
どの味玉も安定してこのクオリティだからお見事~

同行者注文あってり麺(みそ) 780 + 半熟味玉1ヶ 120
みそ
味見したら、しょうゆよりこってり感が強かったわ

清潔感アリ接客良し待ち時間気にならず狭っこいカンジナシ味ナイス
これだけ揃ってるラーメン屋さんは初めてカモ
店内
駅前だし女性1人でもフラリ全然
また食べたいまた行きたい
同行者共々、大満足でしたー

あーおいしかった★


あってりめんこうじ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062 キャピタル中軽井沢1F
0267-45-7922
昼 11:30~14:30
  夜 17:30~20:30
  ロコ21:00~23:00(ラストオーダー22:15)
と、HPにあるものの、店外には11:00~23:00(売り切れ次第終了)の掲示有り
火曜日
完全禁煙(店外に喫煙所有り)
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感まぁ有り
関連記事
[ 2013/05/31 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/645-85978bc7