和泉屋菓子店 本店 @佐久


和泉屋菓子店本店さんに来ました~
外観
ツルヤやハルニレテラスにもある老舗和菓子店だけど
本店は岩村田商店街なの
(佐久平店の記事はコチラ

お店に入ると、いきなりケーキがお出迎え
ケーキ
洋菓子部門Fontaineさんとも少し被る

オリジナル和菓子もズラリと~
和菓子
1個から販売してるので、新作も気軽に試せるぅ

店内は外観の印象よりは広いわね
店内
店員さんはわりとカンジが良く
テキパキと仕事をこなされていたわー

ちょこっと休憩スペースには地元の情報も揃ってるの
テーブル
ギフトも充実してるし、平日は仕事のお遣いものを買う男性も多し

イートインスペースはないので、ALLお持ち帰り~
お持ち帰り
スンマセン、水ようかんは写ってるけど割愛で

花豆太鼓判 200
花豆太鼓判
八ヶ岳高原の花豆を大胆に使った地元感溢れる一品
どーんと入った花豆は、ほくほくと食感も残って主張するわー
あんも花豆使用だからわりとあっさりね
が甘みを補って、しっかりドラ焼き感を味わえるわん

苺クリーム大福 130
いちごクリーム大福
いちごクリーム生クリームあんは適度に和風で適度に洋風なの
中のいちごがつぶつぶかつ濃いぃ味でgood
周りのお餅の厚みもこれまた適度でバランスがいいわ

安養寺みそだれ大福 100
安養寺みそだれ大福
まずは外側にくるみがたっぷりと
食感も味も目新しいわねぇ
地元の安養寺みそを使ったタレが入っているそうだけど
後味に残るくらいでわりと地味めカナぁ
全体的にサッパリとした仕上がりよん

佐久をリードしてきた老舗だけあって発想が柔軟
新しい取り組みに挑戦されてる姿勢がいいわよねぇ
シフォンケーキ
どれを食べても間違いないおいしさだから
和菓子が食べたい時はこれからも利用するわ~

あーおいしかった★


和泉屋菓子店 本店
長野県佐久市岩村田749
0267-68-5000
9:00~19:00
無休
関連記事
[ 2013/05/27 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/642-23fa645f