ごはんや ハレノヒ。 2013年 第5回おりょうり教室 @佐久


今月もごはんやハレノヒ。さんの料理教室に参加してきました~
入り口
過去の記事コチラコチラコチラコチラ

今回のテーマは新緑レシピ
ってコトで、緑の野菜が大活躍
大活躍!
マ●ックブレッドも大活躍

毎度の通り、柔軟なアイデアたっぷりの教室~
まずはペーストを大胆に使う
大胆に
全部違う野菜なの

雑穀の茹で方も丁寧なレクチャーアリ
茹で方
意外に雑でもイケル

ソイミートは一手間がポイント
揚げる
揚げてから炒めると俄然肉感

和洋折衷のデザートって、初めて作るのは不安じゃない
あんこ
でもこんなに簡単に試せるなら敷居が低い
チャレンジしたいー

菜の花のクリームパスタ
パスタ
全粒粉パスタ使用なんだけど、ボソボソ感は感じないわ
菜の花ペーストでクリームを仕上げるから
色もキレイだし味的にも菜の花を満喫できるぅ

ほうれん草カリー
カレー
もちろんルーを使わず本格的に
ほうれん草味もしっかり出てるし、大量消費にも向いてるー
ココナッツミルクで仕上げるver.もコクがあってナイース

大豆ミートのしょうがやき
生姜焼き
間違いないおいしさ~
パンに挟んでサンド的に食べるのも一興だとか

大豆ミートのホイコーロー
回鍋肉
事前に揚げたソイミートは、キャベツと食べれば完全に肉
は肉食男子も満足のクオリティね

青じその雑こくタブレ
タブレ
青じそのジェノベーゼソースは、サッパリして汎用性が高いわ
全てを繋いでくれるねっとりしたもちきびに、丸麦に野菜
絶妙バランスでおいしーい

しゅんぎくのスコーン
スコーン
焼き菓子にしても味が消えない春菊は、
クセは感じないのに良い風味は残ってるの
見た目も美しいわね

まっちゃおとうふティラミス
ティラミス
スポンジ部分はなんと余ったマフィン
間に入ってるあんこが、豆腐クリームとよく合う
抹茶の苦みがgood

今回も家で再現したいレシピがたくさん
旬のモノを活かすっていいわねぇ
カモミール
ご一緒した皆様、ありがとうございました
アタクシもちろん来月も参加予定
参加の方は早めに申し込みを~

あーおいしかった★


玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
8:00~19:00
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)
関連記事
[ 2013/05/23 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)

毎回ながら・・・

美味しそうですね!!
色々と野菜を使っていて、健康に良さそうだなぁ♪

ひと手間かけるだけで、抜群に美味しくなるんでしょうね☆

ここのお店、家族が先月お茶に行ったそうで雰囲気がとても良かったと
言っていました☆

私も、ランチでも行ってみようかと思っているんだけど少し遠くて(笑)
このレポートが楽しみです♪
[ 2013/05/24 16:01 ] [ 編集 ]

Re: 毎回ながら・・・

>とんぼ様
ありがとうございます!
毎回野菜の使い方には脱帽で、新しい味でたくさんの量を食べられるのもウレシイです~♪
混み合う時もありますが、お茶でもランチでもゆるりと過ごせますよ^0^
是非行かれてみてください!!来月もバッチリレポートしますぅ☆
[ 2013/05/25 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/639-8355c52a