Trattoria nonno(ノンノ) @上田


イタリアン2日連続
Trattorianonnoさんに来ました~
外観
過去記事コチラコチラコチラ

駐車場もほぼなく小さいお店だけど、外観からしてカワイイの
ナスタチウム
が、自家栽培のナスタチウムやハーブよん
下記のサラダなどに使われるわ

店内に置いてある小物はイタリアのモノが多いから
何とも本格的な雰囲気
店内
でも薄暗いのも気に入っとります

平日は周辺で働く人とマダム
休日はアダルトファミリーや地元の人
満席
と、いつ行っても混み混みの人気店なので、
席だけでも確保して行きましょ

予約して伺うと、テーブルの上にWelcome的カードが
予約席
座布団や膝掛けなどのサービスもあり
こーゆートコロも含めて気遣いを感じられるお店よー

この日は混み合っていたけど、
以前より料理の待ち時間が減ったような気がしたわ
調理中
店員さんはテキパキカンジのいい方ばかりだから
オペレーションも更に良くなったのカモねぃ

ランチセット(パスタorリゾットorピッツァorメインにプラスして:休日Ver.) 580
サラダ
【サラダ
尖った酸味がありつつ野菜とよく合うドレッシングが秀逸
野菜の種類が多いのもウレシイわ
ちなみに先程のナスタチウムはほぼ味ナシね

愛知産あさりと地元で収穫したアスパラのリゾット 1380
あさりとアスパラのリゾット
アタクシチョイス
身の厚いあさりと、太くてシャキシャキ感を残すアスパラが、
どっちも素材の味が濃くておいしい食べ応え十分
お米の固さと塩気も程良く、旨みがたまらない~

同行者注文アンチョビ、オレガノのビアンコ 1580にフレッシュトマトを追加(+200)
ビアンコ+トマトピッツァ
生地は薄いけど薄過ぎず、ふわもちっとした口当たりね
アンチョビがわりと多いからリッチな気持ちになるわ
したトマトが味に深みを加えてくれてgood
サイズはそんなに大きくないので

春キャベツとアンチョビのスパゲティー 1080
春キャベツとアンチョビのパスタ
単品で注文しちゃいました(同行者が足りないと言うのでね
シンプルで間違いない想像通りのお味なんだけど
盛りつけなどもう少し工夫があるとなお良いカモ
残ったオイルにセットのパンを浸すとよく合ったわー

【小さなドルチェ
この日はティラミス
小さいとは言いながらも食後には十分な量
マスカルポーネクリーム多めで軽く食べられました~
小さなドルチェ
【ドリンク(オルゾ)】
オルゾが選べるのがいいわー
ノンカフェインで、コクがあるし日本の麦茶より濃厚なのよね
ティラミスとの相性もナイス

今回は利用していないけど、
予め取り分けなど柔軟なサービスも有り難いの
看板
上田駅から徒歩圏内の魅力的なお店
たまには是非

あーおいしかった★


Trattoria nonno(Facebook)
長野県上田市中央1-2-23
0268-28-5700
ランチ  :11:30~14:30(L.O)
  ディナー:17:30~21:00(L.O)
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/05/12 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/631-7cf03e4d