丸山珈琲 小諸店 @小諸


丸山珈琲小諸店さんに来ました~
外観
過去の記事コチラコチラ

入ってすぐの販売コーナーは、変わらず種類豊富
豆
半月単位でどんどん新作が出るのよー
デカフェシリーズが増えてウレシイわぁ

最近の変化としては、試飲コーナーができたの
試飲
ここにない豆も、お願いすれば試させてもらえるわよ

そして1ヶ月程前に導入された巨大ロースター
製品タイプが世界初なんですってー
ロースター
注文量増加に伴う導入だとか
もうかりまっか~

この日もせっかくだから隣接のカフェへ
店内
午前中からいろんな人が来るわねぃ
以前よりお一人様が増えてる印象

ハルニレテラス店程ではないながらも、本も用意されてるの
本
販売はしてないけど
珍しいカフェ業界雑誌もあって面白い

店員さんは皆さん丁寧で親切
として教育が行き届いてるカンジ
カフェ
ただ店内に音楽がかかってないのよー
やっぱり雰囲気的にあった方がいいと思うのよねぇ

残念ながらまたもや天気の悪い日に来てしまい
浅間山が全く見えず
曇り…
画像奥の窓の向こうは、晴れてると雄大なのよ

グアテマラ・サンヘラルド 683
グアテマラ・サンヘラルド
メニュー説明通り、ビターチョコやキャラメル風味なのは納得
深いコクと共に、思ったより最初から最後まで酸味を感じるわね
唐辛子的スパイシーな後味が微かにするわ
ミルクすると、酸味が立って不思議な味わいになりました

席にはお店から見える山々の説明があってビックリ
山々
アタクシ含めて、地元じゃないお客さんが多いからね
分かり易いっす

フレンチプレスは意外に保温性が高いから
2杯目までおいしく頂けるわ
人形
軽井沢と違ったまったり感がナーイス
これからも頻繁に通います

あーおいしかった★


丸山珈琲 小諸店
長野県小諸市平原1152-1
0267-26-5556
9:00~20:00
不定休
完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(4)

No title

はじめまして こんにちわ(`・ω・´)シャキーン

小諸の丸山珈琲は自分の一番すきなかふぇですヽ(゚∀゚)メ

どこかのちぇーんかふぇとは違いとても広々してておちつける雰囲気が気に入って
おりまする(`・ω・´)

あと珈琲もあの美味しくて濃い珈琲が500円で軽々2杯分あるのもリーズナブルでうれしいですよね。

たしかに音楽いわれるとないですねー

自分はいつも友達といってまったりしゃべったりしてるので気づきませんでした(´ε`;)

静か目なジャズやボサノヴァあたりならあの雰囲気にあうかもしれないですねー。
[ 2013/04/28 09:59 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>佐久穂町民様
初めまして、こんばんわ☆
コメントありがとうございますm(_ _)m

丸山珈琲さんはチェーン店とは違いながらも、誰もが入りやすくてしっかりカフェの雰囲気。
しかも、実はドリンクも割安ですものね!
本当に有り難いお店です。

音楽は別になくてもいいんですけど笑^^;
そんなにコストもかからなそうなので、流れてるとなお良しかと思いまして…
誰もいない時だと、話し声が目立って若干恥ずかしいのですよ~;
[ 2013/04/28 21:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりで(^ロ^)/

丸山珈琲たまーに行きますっ
ちょっとだけソファーの微妙な固さが気になっておる訳で…
まっ好みによりますがなっ(>皿<)

さて×2 お山の説明にあった黒斑山に何度か登った事がございまして
その登山口?高峰高原のビジターセンターにカフェがあるんですよ~
車で全然行けますし天気の良い日はなかなかの眺望ですφ(..)
色々メニューもあったと思うのですがいまいち覚えてなくって…(-_-;)

でもっキャベツソフトって言う強烈なチャンピオンが居たのを覚えています

これから暖かくなってチャンピオン(ソフトクリーム)の季節ですのでぜひとも挑戦を!!
ちなみに僕はファイトマネーに不満があってまだ闘っておりません

お小遣い増えろだしっ(>皿<)キィィ
[ 2013/04/30 18:34 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりで(^ロ^)/

>ちゅんすけ様
お久しぶりです~♪
確かに、リラックスしきれない笑ソファーの固さですね^皿^

高峰高原のカフェは、噂で聞いたりネットで見たことはあるのですが、
なかなか暑いうちに行けませんで…
今年こそは天気のいい日に行ってみたいものです!!
しかしキャベツソフトというのは知りませんでした~><><
チャンピオンらしいお味なのでしょうか!?とても気になります!
ちゅんすけさんにはファイトマネー交渉をガンバって頂き笑、
挑戦の上ご報告をお待ちしております♪
[ 2013/05/01 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/620-7093ed5d