丸寛食堂 @軽井沢


丸寛食堂さんに来ました~
外観
旧軽銀座から1本入った骨董通りにある、
築80年の建物を利用したごはん屋さん

ふつうにおいしいおうちごはんがコンセプトなのだけど、
その店内はカフェのよう
カフェみたい!
この日は気さくな女性がお一人で切り盛りされてたわー

開店時間頃着くと、これから近所にお弁当を届けるとのコト
店内
なんと初めて来たアタクシ達お留守番
何とも言えないゆるさがgood

3組でいっぱいになってしまう広くないお店
本
しかし魅力溢れるインテリアや本がいーっぱい

12時過ぎには満席になる程の人気店なのね
穏やか
オーダーから配膳までは時間がかかるけど
全然苦じゃない不思議

まさかのこたつもありまっす
こたつ
陽当たりが良くないから、まだまだ活躍ね
テレビもあって超くつろぎモード

さて猫チャンのイラストが目を惹くわよね
は男性店主さんのオリジナルで、グッズ作成など力が入ってるわ
オリジナルグッズ
2階のご自宅には、ホンモノの猫チャンもいるそう
会いたい~

ここでなぜか大量のらっきょうと福神漬けが
らっきょう
カレー頼んでないのに
ウマイウケる

ぎょうざHOME MADE 350
餃子
サクサク皮にニラの効いた脂抑えめのあんが相性抜群
はもちろん焼き方がホントにお上手
下手な中華料理店よりおいしいわよ

オムライス(サラダ・みそ汁付) 1000
オムライス
卵は薄焼きでトロトロじゃない昔ながらタイプ
キレイに巻かれていて素朴なおいしさねー

バターたっぷりのチキンライスは、鶏肉とマッシュルームもたっぷり
味が薄めなので食べやすいの
チキンライス
はかなり多く、満腹な一品

サラダはチョレギ風
ドレッシングは自家製っぽく、凝ってておいしーい
サラダ
野菜はパリパリで瑞々しく傷みナシ
こーゆーのがポイント高いのよねぇ

お味噌汁の具は海苔新玉ねぎ青ねぎで、
ナイスハーモニー
味噌汁
味噌汁に海苔っていいわね

ランチドリンク(ハーブティー) 200
ハーブティー
レモングラスやカモミールなどのブレンド
香りはやさしく、甘さと柑橘が混ざったよう
味はカモミールメインで食後にやさしい~

同行者注文のとんかつ定食 1000
とんかつ定食
柔らかくて肉厚ジューシー
揚げ具合最高
最近食べた中で断トツ一番おいしい

白ご飯も粒が立ってとーってもおいしかったぁ
看板
どれもビックリする程丁寧でおいしい
お店の方はタダ者じゃないわね
ホント、久々の大ヒットだわー

暖かくなると、外の席も開放されるみたい
軽井沢の中心でこの値段とクオリティはヤバイわよ~
外
ランチティータイムディナーと、通し営業なのも有り難い
絶対また行って、他のも食べるぞーっ

あーおいしかった★


丸寛食堂(まるかんしょくどう)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢194
0267-42-9585
ランチ  11:30~14:30(L.O14:00)
  ティー  14:30~18:00
  ディナー 18:00~21:30(L.O21:00)
不定休
ランチタイム・混雑時は完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/04/25 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます!

このお店いつも前を通りかかってとても気になっていました!
何となく入りにくいというか、敷居が高く感じていて。。
でも、今回の記事を拝見して行ってみよう!!という気になりました。
オムライス・・とても美味しそうです。
[ 2014/07/26 19:02 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

>さいたまの御代田贔屓様
確かに、ちょーっと怪しげな笑…全く外から中が見えないお店ですからね^^
しかしとてもカンジの良い若めの女性がされているお店ですので、安心してお入りください^0^
地元の方もよく利用されている為良心的ですよ~♪
メニューは定番がいっぱい、味はどれも家庭的なのにちょっと違うおいしさで、間違いないと思います。
ひっそりと人気店で混み合うカモしれませんが、是非行かれてみてください!
[ 2014/07/28 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/619-16304f63