鹿児島産緑茶(ゆたかみどり) @ツルヤ


が降って焦った~
タンポポ
さすがにすぐ溶けました

鹿児島県産深蒸し茶一番茶使用ゆたかみどり 597
ゆたかみどり
実はオリジナル緑茶も充実のツルヤ
静岡産がメインだけど、あえての鹿児島産をチョイス

鹿児島って荒茶の生産量が全国2位なんですってー
もろもろ
新茶もあったけど、高かったからコッチで

深緑が美しい
茶葉
香りは緑茶的でもあり、少し中国茶的でもあるわ
発酵気味な香りとでも言うのかしら

茶葉はよく膨張し、満足なお茶が何杯も出るわ~
抽出中
淹れても深い香りは変わらず
薄くてキレイな色とは違い、味は深くて渋みもある濃いぃ系

お寿司屋さんに近いイメージみたいな
サッパリや爽やかではないながらも、アタクシ好きだわ~
緑茶
友人からもらった甘納豆にもピッタリ
コスパも思ったより良し
意外な発見でございました

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/04/22 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/617-d5d3beed