ストーブカフェ オキザリス @軽井沢


空は青い
僕らはみんな生きている
夏空
と青春時代流行った歌を口ずさんで

遅めのモーニングをオキザリスさんで
11:30まで朝食なのがうれしいわ
外観
いつも通り過ぎそうになるのですが
離山通りにあるわ

入り口でタヌキちゃんがお出迎え
たぬき
駐車場は少ないけど、
停められなくてもあきらめないで
お店の方に言えば、
を案内してもらえるカモ

お店に入ると天井が高ーい
店内その1
が柔らかく差し込んでくるわ

右手はカウンター
地元の常連さんはココ
カウンター
写ってる方と、そのお母様がやってらっしゃるお店

店内の席はこれで全部
店内その2
決して広くはないから
満席だと残念だねぃ

ストーブカフェの名のとおりストーブが
ストーブ
でも、それよりも貴重なのは銅製やかん
お客さんが貸してくれたものなんだってー

しかしその方は亡くなってしまって
死んだらあげるよとおっしゃっていたそう
銅のやかん
ずっと使ってなかったから
中が黒くてまだ飲用には使えないけど
冬はガンガン加湿器代わりに活躍中

外はテラス席があって喫煙
テラス席
でも日差しが来るから、
かなり暑いみたい

目玉焼きセット 600
モーニング
何がスゴイってコスパよ~
ロスティーやオムレツセットなど、
他も800なのにボリューミー
少食なら目玉焼きかワッフルチョイスがいいわ

【手作りソーセージ
胡椒とバジルが効いてる~
少し塩気が強いけど自家製だからね
皮なしタイプよん
ソーセージ・生野菜
【生野菜
キャベツとレタスとパプリカなんだけどね
シャキシャキでサッパリ
ソーセージの塩気があるからちょうどいいわ

【目玉焼き
2つ並んで外はしっかり中はトロー
目玉焼き
黄身が濃くておいしーい
塩と醤油の両方を用意してくれるのが嬉しいわね

【パン
フランスパンのプチは、
余計な味を排除した食事パン
パン
食パンは厚切りのトーストで、
少し甘味があるわ

【バライチゴのジャム
お母さま手作りのジャム
甘さ控えめでプチプチの食感がgood
自家製ジャム
酸味が強めだけど、
気にならないしすごいおいしーい
こっちばっかりパンに付けちゃった

【コーヒー
ポットサービスで3~4杯は飲めるの
酸味が少なくて飲みやすーい
コーヒー
後味も嫌なカンジが残らなくて
熱すぎずすぐ飲めていい温度
他には紅茶やジュースも選べるわん

ゆっくり食べてるとすぐ1時間経過
窓からの眺め
お店の方もほのぼのしてて
写真を撮る時や、
を落としちゃった時の
お気遣いがありがたかったわぁ

あーおいしかった★


ストーブカフェ オキザリス
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1287-9
090-1058-6165
7:00~17:00(冬期は8:00~16:00)
木曜日
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/12 15:11 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/61-47ced27f