珈琲哲學 上田店 @上田


珈琲哲学上田店さんに来ました
外観
群馬・長野・茨城・富山・香川の5県にある、
ビミョーなチェーン店なのですよー

1人でも家族でも入りやすい
コーヒーにこだわったイタリアン中心のカフェレストランってカンジカナ
喫煙席側
は喫煙ゾーン

が禁煙ゾーンで、断然広いわね
禁煙席側
各ゾーンは、お店を入ってすぐ左右に分かれてるので
余計な気を遣わず済むのです~

雰囲気はレトロな喫茶店風
店内
店員さんは時間帯からかオバサマが多かったけど、
親切でテキパキされている方ばかりだったわ

半熟卵のナポリタン 995
半熟卵のナポリタン
最近ナポリタンばっかり食べてるアタクシ
流行りなので許して~
はナイスアルデンテ
は厚めベーコンたっぷりの、ピーマン玉ねぎマッシュルームと、ちゃんと満足

の半熟加減もナーイス
テーブルの粉チーズとタバスコもプラスして
飽きずに最後まで味わえるわー
トローリ
ソースはトマト感が強く、若干薄味
洋食とゆーよりは、だいぶお上品な印象ね
量は多めっす

日曜・祝日以外は、サラダとドリンクが自動でセットになるの
サラダ
フライドオニオンがたくさん載った大根サラダは、
シンプルながらもサッパリしてて小休止にピッタリ

ドリンクは、店名的にブレンドを頼まなくちゃね
コーヒー
酸味が抑えてあって、深みを感じる飲みやすさなの
おかわり200とお得ぅ

さて、この日は知り合いの方と一緒で
テンション上がってケーキを追加
ケーキ!!
種類が多く、大きく
ティータイムでも満足できそうね

マロンケーキ 470
マロンケーキ
デカイ
モンブランではなく、マロンケーキってのがミソ
クリームの栗割合は低めなのねぇ

カット栗が散りばめられてて、食感がgood
クリームはだいぶ油分が多くて、かなり胃に来たわー
横から
甘さもだいぶあるので、コーヒーと水が進む進む
若干昔っぽい仕上がりでしたわ

喫茶店とカフェとレストランの要素が複合した利用しやすいお店
レトロ
長居なトコロもいいわね
佐久にもあるので行ってみようかしら

あーおいしかった★


珈琲哲學 上田店
長野県上田市芳田1513-1
0268-35-5300
11:00~22:30(22:00 L.O)
無休
分煙
未調査
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/10 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(2)

懐かしい^^

地域別ブログから、こちらを拝見させて頂いています。
実家が小諸で、岩村田小学校~浅間中学~軽井沢高校と学生時代を過ごしました!

この珈琲哲学の佐久店は、よく友達と行っていました^^
まだインターウエーブにありますか?
また帰省の時は寄ってみたいと思います。

こちらのブログをリンクさせて頂きました
宜しくお願い致します。
[ 2013/04/10 23:15 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい^^

>ひでにぃ様
ブログをご覧頂きありがとうございます!
まさに東信育ちなんですね~^^
インターウエーブの佐久店もまだありますよ!5,6年前に1度行ったきり行ってないですが…
久々に行ってみようかと思います。

リンクの件、了解致しました。
ひでにぃさんのブログも拝見しますね^0^
[ 2013/04/12 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/608-af98e7f5