シガーソケットチャージャー・USB転送ケーブル @セリア


こっちはまだまだ桜は咲いてないので
空
ちょっと楽しみ

USB転送ケーブル 105
USBケーブル
今回は画的に面白くない実用グッズを
まずはスマホ充電のできるUSBケーブル

もろもろ
注意など
対応機種は、書いてなくてもAndroidほぼ全部なので安心して

向かって左がUSB側で、右がスマホ側
端子部分
こーゆーのってモノクロが多いけど
百均でもカワイイ色のケーブルを売ってくれないかしら

スマホを挿して、フツーに充電
接触は良く、実用性に問題ナシ
スマホ
第5世代iPodは、端子が似てるけど違うので使えないわよー

ケーブル短めだから、挿したままでも邪魔になりにくいの
このくらい
家用、会社用、持ち運び用といくつも揃えたいモノだから、は有り難い
使い方も応用が効くし、地味だけど賢いヤツよん

チャージャー 105
USBチャージャー
これまた汎用性が高い
無限の可能性を伝えたいと思いまっす

もろもろ
注意など
iPadは充電不可だそう

はUSB端子が挿し込めるの
つまりUSBなら何でも充電が可能ってコト
USB側
ケータイでもDSでもiPodでもなのよ~
(充電以外に使用してはいけないとのコトだけど、ひょっとしてUSB加湿器とかも使える

がシガーソケット側
車側
最近はシガーソケットがない車もあるけど
穴だけはあった方が便利よねぇ

挿し込み部分の金具が変に浮いたりもせず
今まで使った他のグッズよりもスッと入る印象
装着
ちゃんと入ると緑のランプが点灯しまーす

前出のUSBケーブルを挿せば、車でスマホの充電が~
たった210で揃っちゃうなんて、百均って優秀
コンビネーション
USB側は差し替え可能だから、シガーソケット端子だらけにならないのもgood
次はiPod用ケーブルを買おうっと

あー楽しかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/22 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(3)

No title

仕事中、調べものしてたら、見つけました。
もちろん、食べログの方を・・・(^^)

USBケーブル、100均でも、白黒以外の色もありましたよ。
ちょっと濃いピンクのブルーでしたけど・・・
私も先日、買いに行きました。
本器が白なので、迷うことなく白購入してきましたが、
パステル系の綺麗な色があったらいいなぁ~
と思って、同じく見てました。

お邪魔しましたm(--)m
[ 2013/03/26 11:09 ] [ 編集 ]

No title

あれ?すみません。
ピンクと、ブルーです。
入力間違えです。
ごめんなさいm(--)m
[ 2013/03/26 11:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ピアーノ様
ブログをご覧くださいましてありがとうございます!

ケーブル、そうなんですか~><
全然見つけられませんでした~;;
どちらの色も魅力的で、個人的には是非ピンクが欲しいですっ!
めげずにまた探してみます。
わざわざご教示頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/03/26 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/596-cb3194fd