和風レストラン きくや @佐久


きくやさんに来ました~
看板
佐久で昔から愛される、地元密着の洋風食堂ね

外観のイメージとは違い、中は広いの
昭和の喫茶店的なカンジもあるかしら
店内
2階は貸し切りもみたい

カウンター席など、混み合っててこの程度しか写せず
お昼時に満席の人気っぷりには驚き
カウンター
家族経営なのだけど、特にお母さん
古き良きゆるゆる接客がたまりません

カルソ 850
カルソ
ナポリタンにカツ載せとゆーヤバイ一品は、鉄板だから熱さがよく保つの
タバスコはかけない方が好みカナ
かぼちゃとみょうがの天ぷらの謎っぷりがナーイス

ナポリタンは意外にアルデンテだわー
ベチョっとしておらず、味はバターたっぷりこってり濃厚
ナポリタン
エビソーセージ玉ねぎピーマンマッシュルームと、具も手抜きナシ
昔ながらなのに今風なのが不思議だわ

カツは適度な柔らかさと噛み応え
予めソースがかかっていながらもサクサクなの
からしの合う、家庭的なおいしさね
カツ
ナポリタンおいしすぎ~

セットのサラダ
サラダ
フルーツをデザートにして
シンプルだけど、口直しをしながら食べるのには欠かせないわ

食後にはコーヒーのサービスが
コーヒー
見事食事が締まったー

同行者注文ヒレカツ定食 1200
定食
何気に貝がおいしかったとか

もくもく紫煙の中でも食べたいと思わせる、
昔ながらのナポリタンは絶品
箸袋
揚げ物ハンバーグなどは、年輩の方の心も掴んでたわ
休日の昼にまた行こうっと

あーおいしかった★


和風レストラン きくや(食べログ)
長野県佐久市岩村田1262-3
0267-67-2088
12:00~?
木曜日
全面喫煙可
未調査
関連記事
[ 2013/03/21 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

No title

こういう雰囲気のお店ってなかなか無いかも(ΦωΦ)フフフ…
私もナポリタンとかつ…天ぷらをちょいとトッピングしたカルソに心惹かれます♪
セットのサラダのうさぎさんリンゴとみかんが小さい頃お友達が遊びに来た時
母がお気取りで載せてくれたサラダのようでワクワクしました(〃ω〃)
[ 2013/03/21 18:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちいさんたろう様
昭和っぽい雰囲気がたまりません><
こちらにはこんな雰囲気のお店がゴロゴロあるんですよ~^^
ナポリタン+カツは凶悪な組み合わせですが笑、とってもおいしかったです!
サラダの盛りつけも、昭和なカンジがいいですよね♪
また不思議な食堂を見つけたら、記事にしたいと思います!!
[ 2013/03/21 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/594-ac2610b1